-PR-
解決
済み

ウインドウを閉じるには?

  • 困ってます
  • 質問No.15935
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

起動時に『ダイアルアップ接続』とゆうウインドウが開いています。今まで何も開いていなかったのに、メールの添付ファイルを開いてから、どうもおかしくなったみたいです。また、インターネットに接続すると『強制終了』のメッセージが出ます。メッセージを閉じれば支障なくインターネットを見ることは出来ますが、動かなくなるときもあります。どうしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 エラーメッセージを見る限り、W95/MTXというウィルスに感染している可能性が高いですね。

 このウィルスは確か、アンチウィルスソフトメーカーのページが表示できないようになる、という症状だったと思います。また、受信したメールに自動的に自分を添付して返信すると思います。

 下記参考URLから駆除ソフトをダウンロードし、実行してみてください。
お礼コメント
caf1

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。駆除ソフトを実行してみましたら、やはりウィルスに感染していたようです。修復して、元どおりになったみたいです。今のところ快適に動作しています。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは。早速ですが、「メールの添付ファイルを開いてからおかしくなったみたい」というのは、その添付ファイルを開いた時に、パソコンがウイルスに冒されたのではないでしょうか?というわけで、ぜひ一度「オンラインスキャン」をやってみましょう(参考URL参照)。これは、インターネット上で、あなたのパソコンのウイルスチェックができる、という事です。
補足コメント
caf1

お礼率 33% (3/9)

回答をいただきありがとうございました。
教えていただいた『オンラインスキャン』を試してみようと思い、
URLを実行するとやはり強制終了のメッセージが出て、
できませんでした。内容は次のとおりでした。

IEXPLORE のスタック エラーです。
モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 015f:77f29c2f
Registers:
EAX=696d646e CS=015f EIP=77f29c2f EFLGS=00010246
EBX=004bf384 SS=0167 ESP=01192000 EBP=77b2802d
ECX=000000a6 DS=0167 ESI=01dc0e3a FS=1a47
EDX=00000188 ES=0167 EDI=77f29ac6 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
e8 fb ff ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Stack dump:
77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34
77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34

これで他に何かできることがあれば教えてください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-03 19:19:45


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

何もウイルスばかりとは限りません
そのダイヤルアップ接続画面をよく見てください
電話番号はどうなっていますか?
「ダイヤルアップネットワーク」内に身に覚えのないアイコンは
ありませんか?
ユーザー名は自分のインターネット接続のものと
違ってたりしませんか?
(合っていた場合、それはここに書かないで下さい)
それからスタートアップに知らない接続アイコンがありませんか?

それらに該当する場合は、Q2や海外にかけさせる
悪質なもので、すぐに削除しましょう。

それらに該当しない場合は、ウイルスかタチの悪い悪戯か
またはバックドア系のウイルスの可能性もありますので
(強制終了する・・・というあたりがどうも気になりますので)
強制終了のwindowを閉じる前に次の二点を確認してください。

1.そのwindow(強制終了のやつ)のタイトルは何と書いてありますか?
2.「詳細」というボタンを押して、そこに「モジュール」
という項目がありますが、そこには何て書いてあるでしょうか?

それらを総合しないと何とも言えません。
補足コメント
caf1

お礼率 33% (3/9)

回答をいただきありがとうございました。教えていただいたとおり確認して見ましたが「ダイヤルアップネットワーク」内に身に覚えのないアイコンは ありません。
ユーザー名は自分のインターネット接続のものです。
それで、強制終了のメッセージが出たのでここに書きます。
MTX_ のページ違反です。
モジュール : MTX_.EXE、アドレス : 015f:0040159d
Registers:
EAX=3d4c5255 CS=015f EIP=0040159d EFLGS=00010203
EBX=00402012 SS=0167 ESP=0063fe14 EBP=0063ff78
ECX=00000004 DS=0167 ESI=00c71ffd FS=371f
EDX=7ba5408e ES=0167 EDI=00000053 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
39 06 74 09 e2 f9 61 b8 ff ff ff ff c3 83 c6 0b
Stack dump:
00000053 00c7097f 0063ff78 0063fe34 00402012 7ba5408e 00760f24 00c70008 004011a1 0040109f bff8b6be 00000000 8171c5b4 00530000 5f78744d 45584500



IEXPLORE のスタック エラーです。
モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 015f:77f29c2f
Registers:
EAX=696d646e CS=015f EIP=77f29c2f EFLGS=00010246
EBX=004bf384 SS=0167 ESP=01192000 EBP=77b2802d
ECX=000000a6 DS=0167 ESI=01dc0e3a FS=1a47
EDX=00000188 ES=0167 EDI=77f29ac6 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
e8 fb ff ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Stack dump:
77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34 77f29c34


この2つが出ました。
これで何かわかるでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-03 19:23:22