• ベストアンサー

Outlook Expressが、起動できません。

Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」というものが表示されます。(つまり、メールについては、まだ設定前。) そこで、「接続」をクリックすると、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・。」 が出てきて、接続できません。 どうすればよいのでしょうか? OSは、Windows95です。 よろしくお願い致します。

noname#4207
noname#4207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何回やってもそうなるんでしょうか? 一回だけなら単発でそうなるときがあります。のでもう一度試してください。

noname#4207
質問者

お礼

何回やってもダメです。 (多分、メールソフトに関するファイルが足りないのだと思います。) いずれにせよ、普段使っているPCが治りましたので、OKです。 (とはいえ、これじゃあ、いざという時、役に立たないですね・・。処分してしまおうか。^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが開きません

    こんにちわ。 従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。 当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。 メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。 すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。 接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?

  • Outlook Expressが立ち上げられない

    こんばんわ。いきなりですが、Outlook Expressをクリックすると接続が切断されて、もう一度接続するとこのプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されますというメッセージがでます。いつやっても同じです。これではメールが見れないし遅れません!どなたか解決方法を教えてください!よろしくお願いします

  • Outlook Express のエラー

    ADSLに切り替えて、初めてOutlook Expressを起動したところ、ダイアルアップ接続のウインドウがでて、キャンセルまたはオフラインをクリックすると強制終了となってしまいます。ツール-アカウント-接続-「LANの接続を利用する」と登録したいのですが、まず初めのツールのクリックに入れません。別途の設定を正すことで解決するのでしょうか。 またはソフトの原因不明エラーでしょうか。ご存知の方は 教えてください。過去1年ぐらいこのOutlook Expressを ISDNで使っていました。OSは98・SEです。OE は5.5です。IEは使えています。

  • アウトルックエクスプレスを使うとエラーが表示されて起動できません

    アウトルックエクスプレスを選択すると 『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡ください。』 と表示されて起動できません。詳細は MSIMN のページ違反です。 モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 0167:35c6211f になっています。どうしたらこのエラーを直せますか? 教えて下さい、お願いします。

  • outlookが起動しません。

     outlookExpressを終了させようとユーザーのログオフを選択し終了させた後、メッセージが出てきて「このプログラムは不正な処理をおこなったので強制終了されます。」 となり閉じるをクリックしました。その後にoutlookを起動させようとクリックしましたが開きません。デスクトップ上以外からもoutlookを起動させようと思いましたが、まったく開きません。何か良い解決方法があれば教えてください。 パソコンをふりだしに戻すしか方法は無いのでしょうか。

  • Outlook Expressのメール削除でダウン

    Outlook Expressのメールを削除しようとすると下記メッセージがでてプログラムが終了してしまうようになりました。再起動しても同じ。 ----ここから--- このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 ----ここまで---- 今後の回復方法の助言をお願いします。 #Outlook Expressの再インストールが必要なら、そのサイトを教えて下さい。以前、そこまでいくのに大変だったので・・・。

  • outlook expressが起動できません

    OEを起動しようとすると、次のメッセージが出て起動できません。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」 このため、OEを一度削除し、WindowsのCDから再インストールを行ったのですが、やはり同じ結果でした。 一応過去の質問や回答を見たのですが・・・ 初心者なので、わかりやすい解説をお願いします。 使用OS:Windows98 second edition OEのバージョン 5.0

  • Outlook Express6が開けない

    前まで普通にメールを見れたのですが、最近Outlook Expressを開くと、『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します・・・』と出てきます。 メールを送る事も見る事も出来ません。 なので今はフリーアドレス(gooなどの)を使っています。 でも、本アドレスがないとかなり不便です。 パソコンはWindows98でOutlook Express6を使っています。 こんなことは初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。 ご存知の方は解決方法を教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスが起動しない

    アウトルックエクスプレスを起動しようとクリックすると、 インターネットオプションを設定するウインドウが開き、 OKボタンを押すとウインドウが閉じられ、 エクスプレス自体は、全く起動しません。 困っています。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがおかしくなった

    YAMAHAのルーターを導入しIE5は見れるようになり、 次にメールの設定を終わらせてアウトルックエクスプレス を起動させたら、ダイヤルアップの接続のウィンドウが 開きルーター接続のためキャンセルを押すとフリーズしてしまうようになってしまいました。 とりあえずアウトルックにインポートさせたので自分の メールは見れるようになったが、以前はユーザーの変更 で妻のメールも見れていたのですが、アウトルックには ユーザーの変更がないみたいで困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう