• ベストアンサー

Windows起動時のダイヤルアップ接続画面の表示

OSはWindows Me、インターネットはダイヤルアップ接続での環境です。 今までは、Windows起動後インターネットエクスプローラを起動する とダイヤルアップ接続するようになっていたのですが、最近になっ て、Windows起動後特に何の操作をしなくても勝手にダイヤルアップ 接続の画面が開くようになりました。すぐにネットを接続する必要 がない時は、キャンセルすれば良いのですが、できれば以前の状態 に戻したいと思っています。 何か対策がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID-PeaceC
回答No.1

そういう現象が起きる前に、何かインストールしたソフトはありますか? スタートアップなど、初期起動プログラムで、インターネット接続するソフトが動いてるのだと思います。 ウィルス検索ソフトで、ウィルス定義ファイルの自動アップロードがONになってるとか、あるいはスパイウェアが動いてるとか。

ageha-513
質問者

お礼

ウィルスに感染し、勝手に作成?されたファイルのせいで このような現象になってたようです。ファイルを削除して 何とか元に戻りました。有難うございました。