OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressが開きません

  • 困ってます
  • 質問No.187892
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (78/85)

こんにちわ。

従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。

当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。

メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。

すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。

接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

> ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの
>「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続で
> ダイヤルする」等への変更はできない(クリックでき
> ない)状態になっています。

そうか、それは「ダイアルアップの接続先」を消してしまったからでしょうかね。

では Outlook Express 側のオプションで、[全般]タブの「メッセージの送受信」は「コンピュータがインターネットに接続していない場合」がどうなっていますか。「接続しない」になっていますか。(関係ないかな・・・)

それと[接続]タブの「ダイヤルアップ」で「接続を切り替える前に確認する」が
チェックされてると変わるとか?

これでもダメだと私ではちょっとわかりません。m(__)m
お礼コメント
yukakun99

お礼率 91% (78/85)

再三にわたりありがとうございます。

実は、回答のとおりではないのですが、ダイヤルアップしなくなりました。
とは言っても、ご回答いただいた点を確認しようと、Outlook Expressのツールをいじっていたら、「アカウント」というのがあって、そこに、前のプロバイダーの時のが残っているのを発見しました。これを削除したら、ダイヤルアップしなくなりました。

回答の内容がヒントとなり、解決でき、今はスッキリした気分です。

本当にありがとうございました.
投稿日時 - 2001-12-22 21:23:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

ケーブルテレビで接続と言うことはLANによる接続になると思います。
コントロールパネルの「インターネットオプション」を開き、「接続」タブを選んで接続方法が「ダイヤルしない」になっているか確認してください。
これ以外が選ばれていると、ダイアルアップ接続をしに行ってしまいますので。
補足コメント
yukakun99

お礼率 91% (78/85)

ありがとうございます。
接続方法については「ダイヤルしない」になっています。ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続でダイヤルする」等への変更はできない(クリックできない)状態になっています。

どうしたもんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-20 06:49:12

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

OE のツールの アカウントの プロパティの 接続は LAN に なってますか。
ここが 以前の ダイアルアップのままですと 送受信をすると
ダイアルが 始まります。
補足コメント
yukakun99

お礼率 91% (78/85)

ありがとうございます。

接続はLANになっているので、おかしいなあ、と思っているのですが。
投稿日時 - 2001-12-22 16:18:30