• ベストアンサー

インドネシアの伝統的なガムラン音楽で

インドネシアのガムラン演奏のCDを探しています。それも、純粋に伝統的な演奏方法で、かつ、トランス状態に入れるような種類のものを希望しています。 ネットのアジア雑貨ショップなどいろいろ探してみたのですが、イマイチヒットしません。 ガムランの音楽は、奏者も聴き手もトランス状態(夢見心地状態)になるということなので、とても興味があります。 ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#16930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.2

「ワールドミュージックライブラリー」で検索してみて下さい。 バリのガムラン、ケチャ、ジェゴグなんかのCDがあります。

質問者

お礼

ガムラン以外でも、世界の伝統音楽が探せてすごいサイトですね!価格も安いものが多くて、考えてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

余談で。ケチャなど現地でサンプリングした素材をゴアトランスなどにしたCD。 ●SORMA「幻Illusion」1と2曲目(視聴http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=813289

質問者

お礼

こういうのもあるんですね。ご回答ありがとうございました!

回答No.1

下記サイトで買えますよ http://www.culta.com/asia/

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。こんな巨大な民族音楽のサイトがあるとは・・・!感動です。