OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000でテーブル内のフィールド値を全部読み取ってフォームのコンボボックスにリストとして取り込めるか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159280
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (51/157)

こんにちは

Access2000でテーブル内のフィールド値を全部読み取ってフォームのコンボボックスにリストとして取り込めるでしょうか。

フィールドの値は数値で、数値の範囲は変動します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

コンボボックスのプロパティで
値集合タイプ:「テーブル/クエリ」
値集合ソース:フィールドを特定するSQL文
にすればいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

結果としては取り込めます。 >フィールドの値は数値で、数値の範囲は変動します。 上記の件は??ですが、「重複する可能性もあり、また追加もある」という解釈で宜しいのでしょうか。 でしたら、該当フィールドのグループ化したクエリを作成し、それをコンボボックスの値集合ソースとすればよいと思います。
結果としては取り込めます。

>フィールドの値は数値で、数値の範囲は変動します。

上記の件は??ですが、「重複する可能性もあり、また追加もある」という解釈で宜しいのでしょうか。
でしたら、該当フィールドのグループ化したクエリを作成し、それをコンボボックスの値集合ソースとすればよいと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

ごめんなさい訂正です。 コントロールソース→値集合ソースです。m(_ _)m
ごめんなさい訂正です。

コントロールソース→値集合ソースです。m(_ _)m