• ベストアンサー

服の上からベルトをしたい・・・位置とかってある??

タイトルの通りなんですが。。 よく服の上からベルトをしている方がいますよね?? スカートにちょっと長めのタンクなどを着て、その上からベルトをする・・・みたいな感じですよね☆ それがしたいんですけど・・・。 やってみたら何かいまいちピンとこないんですよ; 位置が悪いのかなぁと思いまして^^; コツとかってあります?? ちょっとゆるめにした方が良いんでしょうか?? 先輩方、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

骨盤あたりでするのがバランスがいいと思います。 ベルトはどのようなベルトですか? 普通の飾り(?)のないものなら骨盤でいつもどおりにしてもいいと思います。 飾り(?)とかワンポイントあるものはゆるめにしたほうがいいですよ。 チェーンなら...少しゆるめ、でしょうか。 あまり参考にならなくてすみません。

000aya000
質問者

お礼

いえいえ☆ アドバイスして下さってありがとうございます^^ 骨盤の辺りが良いんですね! ベルトは普通のベルトです! チェーンではありません! 普通の形です! ちょっと太め?かもしれません! わかりにくくて本当すみません>< これなら、ゆるめにしない方が良いでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

下に着ているものとのバランスによりますよ。 私は、膝上丈のスカートの時は、わりと下げ気味にベルトをしめます。 まっすぐという感じではなく、骨盤のあたりに乗せてゆるいVになるようにしめます。 ロングスカートやジーンズのときは、わりと直線的に真っ直ぐかつゆるすぎない程度に締めます。 とはいえ、鏡を見ながら、自分でOKと思う感じでしめています。

000aya000
質問者

お礼

あろがとうございます☆ バランスにもよりますよね! 参考にしてみます☆ 前はゆるいVになるようにすれば良いんですね♪ わかりました! もう一つ質問があります>< 後ろの部分なんですが。。 服とスカート(ジーンズ)が重なっている所の上にベルトがくるんですよね? 服→ベルトですか? スカート→服→ベルトですか? ややこしくてすみせん><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

そうですね~、あまりゆるめにしちゃうと どんどん上にあがってきて逆にみっともなくなっちゃいます。 さっきの回答に「普通にする」としましたが、普通もひとそれぞれですよね。 骨盤にそってベルトをまっすぐしめて下さい。 そうするとおなかとの間には指が入るくらいの余裕がある思います。 私はそのくらいがベストかな、って思うんですが。 もし、000aya000さんのやりたいイメージがゆるめなら、 ベルトの下の部分(言ってる事わかりますか(><)?)を 骨盤に沿うようにしめてください。 このとき普通にしめたときと同じくらいの位置に 金具(?)の部分がくるようにゆるめにしめてください。 後ろはちょうどくびれのあたりにベルトがくると思います。 そしたらちょうどいいくらいのゆるさになると思うんですが。 なんかややこしくなってしまってごめんなさい。 分りにくい部分があると思うのでもしまた何かあったら言ってくださいね。

000aya000
質問者

お礼

こちらこそ、すみません>< 本当にありがとうございます!!! 前の部分はわかりました☆ ronsonさんのを参考にして鏡を見ながら挑戦してみます!!! 後は、後ろなんですが。。 後ろの部分は背中にぴったりついていた方が良いんですかね? ちょっと浮かせる?というか、ピシッっとついてたら変ですかね? スカート(ジーンズ)と服が重なっている所の上にしたら良いんですよね? 前の後ろもその重なってる所の上にベルトがきますよね? またややこしい質問ですよね^^; 本当にごめんなさい><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服の上のベルト

    よく重ね着した服の上からベルトをつけている女性を見かけます。 あれは、中のズボンにもベルトをして、さらにベルトで服を止めているのでしょうか? それともズボンにはベルトをせず、服の上から服とズボンをベルトでしめているのでしょうか?

  • ベルト

    ファッションに疎いのでうまく説明できないのですが、ジーンズに付いてるようなベルトを通すやつに通さず、服の上から付けるだけのベルトってあるんですか? よく何処に通してるの?って感じの、太めのベルトを服の上から付けた格好をした人を見掛けるんですが…

  • ジーンズのベルトの位置

    ローライズジーンズを買ったのですがウエストが思ったより深めで、ベルト(太め)をつけると変に苦しくてつけれませんでした(T_T) しかもウエスト位置が上の方にあるせいで、Tシャツなどがベルトに被ってしまうのでボコッと盛り上がってしまい、見た目が変なんです。。。 ウエストと太もものバランスが悪いので、どうしてもウエストが大きめなためベルトをしない訳にはいかなくて(>_<) そこでベルトをベルト通しじゃなくてその下へつけてしまおうかと考えてるんですが、おかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 右腰(ベルト位置より上)のみの痛み

    10年前(20歳)にぎっくり腰を起こして以来の腰痛もちです。 ここ1年程いつも右側の腰が痛く、数分立っているだけでも痛みが増してきます・・・ 痛みはいつも同じ場所で、ベルト位置より上の右側のみです。そしてその場所を押すと、気持ちいいというより痛いです。 その付近のみ、少し背中からでも背骨のゴツゴツした感じが触れるので、背骨に問題があるのかと思い・・・半年程前に整形外科に行きました。 レントゲンを撮っただけの診察でしたが、「場所が普通の腰痛よりも高い位置だけど・・・まぁ、ただの腰痛じゃない?」と言われただけでした。 コルセットを貰いましたが、全く好転の兆しもありませんでした。 最近では起きた時から既に痛く、座っていても変わりません。その部分だけ冷たいような感覚がする事もあります。 仕事にもつけず、困っています。ただの腰痛と考えていてよろしいのでしょうか・・・?

  • 服をいためるチェーンベルトについて。

    いつもお世話になっております。 先月末に百貨店内に出店している某アパレルメーカーで、チェーンベルトを購入しました。(約6000円) やや太めのもので、結構しっかりしています。スカートを購入時に店員さんにお勧めされましたが、私にとっては高いので躊躇していたところ、友人がプレゼントとして購入してくれました。 しかし、このチェーンベルトは、とても服にひっかかるのです。薄手のものであろうが、なんであろうが、ちょっと油断をすると、もうひっかかっています。しかも細かいチェーンなので一箇所ではなく、数箇所ひっかかっています。そして、注意深く外していっても、服から繊維がびよーんと出た状態になってしまいます。不良品というわけではなく、デザインの問題だと思います。 先日から寒くなったので、ジャケットを上からきたところ、ジャケットの裏地にまでひっかかっていき、大きな電線をつくってしまいました。(裏地だからいいものの・・・)今は引き出しの中にしまっています。 このままタンスの中にしまうなんてできないと、お店に言いにいこうと思うのですが、友人は既にレシートを破棄してしまっていました。 交換・修理・返品など、なんとかできないのでしょうか? どうぞ宜しく御願いいたします。

  • ベルト 選び方 使い方

    少し改まった場所に着ていく洋服ですが、白のボウタイブラウスに黒地の花柄プリントスカートを予定しています。上に黒のカーデガン(あまりカジュアルでないもの)と少し大きめのネックレスをつけます。それでスカート丈が少し長めなのでブラウスを上に出してベルトをしようかと考えています。その際ベルトはどのような種類を選べばいいのか教えていただけますか。最初チェーンベルトを考えましたが、最近はジーンズなどのカジュアルなものに合わせる方が多いようであまりスカートには合わせないのかなと思ったり、やはり同系色の細めのベルトがいいのかなと思ったり考えがまとまりません。着ていく日は3月1日です。あまり日にちがないのでどなたか助けていただけたらうれしいです

  • 身長の低い方、ベルトどうしてますか?

    身長149cm、女性です。 ファッションとしてのベルトについて質問があります。 多くのパンツやスカートにはベルトが通せるようになっていますが、 私がその部分に普通にベルトをすると、どうしても上の方になってしまいバランスが悪くて仕方がありません。 (腰の位置の方が今っぽいと思うのですが、何だか昭和の雰囲気に…) しょうがないのでベルトは通さずに、いつもは本来の位置より下の方に巻くようにして着用しています。 しかし、それだとやはりすぐにずれたり、曲がったり… 身長の低い方は、ベルトはどうしているんでしょうか? それとも、皆さん問題なく普通につけているのかなあ? ぜひ、教えて下さい。

  • ベルトについて教えてください

    こんばんゎ☆ おしゃれな小物として使うようなベルトのうまい合せ方を教えて頂きたいのですが。。。 よくおしゃれにベルトを服の上からしてる方っていますよね?? アクセントつけるみたいな感じで。 私も服屋さんなどで鏡を見て合せてみたりするのですが、いまいちぱっときません↓ 自分がこれ良いなと思ったベルトを合せてみてるんですが合せてみると思ってた感じと違って・・・^^;; 私がベルトの合う服装をしていないんですかね?? それともスタイル・・・?? たとえば、下がジーパン(薄めの青でブーツカット)で上は薄いニットっぽい生地の首のところが広くなっているもの(明るいベージュっぽい色)では、どんなのが合いますか?? どうも腰の辺りが寂しくて何か入れたいなと思うのですが・・・ それ以外にも、こんなのにはこんなのが合う!というものがあれば教えてください(>_<;) お願いします☆

  • ベルトを見えるように付けれない・・

    たとえばTシャツ・ジーンズという組み合わせだとして 普通にきたらベルトがTシャツの下に隠れてしまいます・・ みなさんお洒落な方がよくベルトを見せて着てますが どこをどうしたらいいのでしょうか。ちなみに男です。 上の服が絶妙な長さでベルトが見える短さの服を きているんだろうと今まで思っていたのですがどうなのでしょう・・

  • ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変?

    OLです。 ベルトを通す紐がないスカートでベルトをするのは変ですか? このようなスカートを履きたいのですが ごらんのとおりベルトを通す紐がありません。(見えにくいかもしれませんが) この場合上、からベルトをするのは変でしょうか? 試しにベルトをしてみましたが、落ちたりはしませんでした。 ただベルトの真ん中にリボンがあるのですが それは少しずれてしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。