OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JavaTMプログラミング能力認定試験について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159264
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (43/80)

初めまして。Javaを勉強し始めて1ヶ月が経とうとしている者です。
資格関連の本を読んでいる時に、JavaTMプログラミング能力認定試験というものがあり、この試験について調べたのですが、2級と3級があることがわかり、その出題範囲はわかったのですが、試験用の参考書や過去の問題等が見つかりませんでした。
そこでもし、この試験の事について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

こんな書籍でよろしいでしょうか。 「Java認定資格標準テキスト」ブライセン著、ソーテック社、3800円 「直前必修問題集 Sun Certified Programmer for Java2」Simon Roberts, Philip Heller, Michael Ernest著、IDGジャパン、3800円 「SUN教科書 Java2」Bill Brogden著、翔泳社、4200円 cbo ...続きを読む
こんな書籍でよろしいでしょうか。
「Java認定資格標準テキスト」ブライセン著、ソーテック社、3800円
「直前必修問題集 Sun Certified Programmer for Java2」Simon Roberts, Philip Heller, Michael Ernest著、IDGジャパン、3800円
「SUN教科書 Java2」Bill Brogden著、翔泳社、4200円

cbook24.comの、以下の分類にあります。
分類:コンピュータ書籍:資格・試験:ベンダー資格:SUN
お礼コメント
takekun22

お礼率 53% (43/80)

ご教授ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-30 12:31:20


  • 回答No.2

finalanswerさんが紹介している書籍は、サンマイクロシステムズが認定している 「Sun Certified Programmer for the Java2 Platform」用の試験対策本 だと思います。 こちらの試験は、コンピュータを使って受ける試験です。 (プログラミングはなくて、選択式がほとんどです) 1回24,000円はちとお高いですが、Javaの本家のサンマイクロシステム ...続きを読む
finalanswerさんが紹介している書籍は、サンマイクロシステムズが認定している
「Sun Certified Programmer for the Java2 Platform」用の試験対策本
だと思います。

こちらの試験は、コンピュータを使って受ける試験です。
(プログラミングはなくて、選択式がほとんどです)
1回24,000円はちとお高いですが、Javaの本家のサンマイクロシステムズが
認定してくれるので、受験する人もちらほらいるみたいです。
(Oracleマスターや、MCPなんかに比べたらまだまだでしょうけど)

興味がありましたら、試験範囲などは、参考URLで確認してみて下さい。

質問とは直接関係ないことでごめんなさい。
では、参考まで。
お礼コメント
takekun22

お礼率 53% (43/80)

ご教授ありがとうございました。
Javaの試験は、自分が知っていた試験のとは別の物もあるようですね。
大変参考になりました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-30 12:33:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (2/26)

こんにちわ Amazon.com 等で、キーワード 「Java認定資格」で検索できます。 レビューなども掲載されているので、参考になるのでは・・・・ 僕もこの認定資格興味有るのですが、実際どの程度認知されているのだろうか? ...続きを読む
こんにちわ
Amazon.com 等で、キーワード 「Java認定資格」で検索できます。
レビューなども掲載されているので、参考になるのでは・・・・

僕もこの認定資格興味有るのですが、実際どの程度認知されているのだろうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ