• ベストアンサー

割れた鍋(陶器)の補修方法

大切にしていた陶器の鍋の蓋を、誤って割ってしまいました。 接着剤で補修したのですが、一部破片がなかったり、 割れた跡は残ったままです。 補修方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

陶磁器の修理は「金継ぎ」という伝統的な手法があります。 http://butuzou.net/kintugi/index.html 東急ハンズでキットを打っていたような記憶があります。 接着剤は、飾り皿ならともかく、熱や蒸気のかかる鍋には不適だと思います。食べ物に触れる部分でもありますし。

sherry0329
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 東急ハンズへ出掛け、 キットを探してこようと思います。