OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーをコピーしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159212
  • 閲覧数505
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (51/84)

エレクトーンに使うフロッピーを 予備として保存するためにコピーしたいのですが プロテクトが掛かっているらしくてコピーできずに悩んでいます。windowsでもms-dosでも中を覗けない状況です。中身に関係無くまるごとコピーしてしまえるフリーソフトがあると聞いたことがあるのですが、どなたかご存知でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

確かにありますね。
昔はWizard98などがそうでしたけどね。
(トラックを直接書き込む物で、個人用のソフトバックアップには重宝しましたが・・・今は個人でも無理ですからね)
すでに法的にこれは配布できませんからね。
http://www.westside.co.jp/wizard/

あきらめるか、ベクターなどでエレクトーンディスクのコピーができるソフトを試してみるかどちらかですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111675.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153343.html
(上のソフトを試してみてください)
お礼コメント
okhst

お礼率 60% (51/84)

良い情報を教えてくださってありがとうございました。 111675、153343の両方を試してみましたが、やはり複写元を読み取れないのでコピーすることはできませんでした。
投稿日時 - 2001-10-29 13:24:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お礼コメント
okhst

お礼率 60% (51/84)

ありがとうございます。探してみます。
投稿日時 - 2001-10-29 11:51:11

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

WindowsやDOSで中身が覗けないという事は、 いわゆる独自フォーマットなのではないでしょうか?
WindowsやDOSで中身が覗けないという事は、
いわゆる独自フォーマットなのではないでしょうか?