• ベストアンサー

胴体(腹)部分が銀色のクモをご存知ですか?

こんばんは、先日、家の中で胴体部分がメタリックな銀色のクモを発見しました。大きさは頭からお尻までが5mm位の小さなクモでした。    殺すのは惜しかったのでそのまま逃がしましたが、どうも気になっています。ご存知の方はぜひ教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

「銀メッキ」した様なクモならその名の通り「ギンメッキグモ」ではと思いますが… http://www.mus-nh.city.osaka.jp/juniornetwork/html/ginnmekki.html

参考URL:
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/juniornetwork/html/ginnmekki.html
runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP拝見しました。なんだか感じは似ているんですが、ちょっと違う気がしますでも、こんなクモがいると分かったのでありがたいです。

その他の回答 (1)

• gooriken
回答No.2

多分ギンメッキゴミグモだと思います。 上を向いて網にとまるのが特徴です。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんかにていますがちょっと違うようです。おそらく亜種か、近縁種だろうと思います。