• ベストアンサー

アレルギー対策の掃除機

attolの回答

• attol
回答No.5

我が家も子供のアレルギー対策で掃除機を買い換えました CMでもお馴染みのダイソンを買うつもりで行ったのですが 店員さん(有名な量販店)に「アレルギー重視ならこれ!」 と薦められたのはナショナルのサイクロン掃除機(MC-F300XG)です 価格は4万弱でした ♪拭き掃除機ってお相撲さんが雑巾掛けしているCMなんですが 実際に使ってみて、フローリングは拭いたみたいにきれいになります ただサイクロンなのでフィルターの掃除をまめにしないとなりません ダイソンはこのフィルター掃除を半年位しなくても目詰まりしないようです ただものすごく重いし、音が大変うるさいです 他のサイトで見たんですが床に傷が付くこともあるとか 何を買うにしてもお店で試してみるのがいいと思います 重さや音は個人によって許容範囲が違うと思うので

参考URL:
http://national.jp/
nishipy_ryo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり実際にお店に行ってみたほうがよさそうですね。我が家はマンションなので音はかなり気になるので、お店に行って色々試してみたいと思います。ありがとうございました。