• 締切済み

携帯の液晶について これは故障なのでしょうか?

日によって違うのですが、携帯の液晶がここ最近に なって変なんです。毎日ではないのですが、液晶 (画面)に横線が走っているような感じで、 色も褪せてしまいます。説明書を見たら、蛍光灯の 下で操作しているとそう見える場合があると書いて あったのですが、蛍光灯の下じゃなくても 変なんです。本当に困ります。 機種はVodafoneのV602SHなのですが、 この機種にしてから不具合だらけです。 彼氏がauなので本当は今すぐにでもvodafoneを解約して、auに新規契約したいのですが、 「ハッピーパケット」なるものに入会してしまったので、今解約すると1万円取られてしまうので、 仕方がなく使用していますが、料金も高いし学割も 効かないので、正直嫌です。。。。とにかく今は、 この携帯を使わなければならないので・・・ 誰か、教えてくださいvv

みんなの回答

noname#12417
回答No.5

ハッピーボーナスは2年縛りで解約金が最高値であるにも関わらず1年目は15%の割引だけとauのWINと同じ程度の割引率で低すぎる。 2年目以降は10ヶ月毎に2ヶ月基本料金無料が加わるが、割引率自体は全く上がっていかない。 と言った方が良かったのか。

• masa7973
回答No.4

購入して1年以内でしたら無料で修理できる可能性があります。 1年以上経過している場合でも、ボーダフォンアフターサービスに加入する事で修理費用が90%割引になります。 http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/index.html?cc_5201= 現在加入していなくても、修理依頼と同時に加入できます。 修理費用と外装交換をあわせても800円ほどです。 利用料金が高いとの事ですが、料金プランを一度見直してみてはいかがでしょうか。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/index.html?cc_4201= http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/plan/form3.html ハッピーボーナスは1年目の割引率は低いですが、2年目から割引率が上がります。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happybounus.html

回答No.3

>VodafoneのV602SHなのですが、この機種にしてから不具合だらけです。 何を今さら。 シャープを買うなら覚悟するべきでしたね。 ハッピーパケットでなくてハッピーボーナスですよね? いつ買ったか知りませんが2年間そんな機種を使うよりはすぐにでも解約してauにした方が年割の割引率がよくなるのも早いですよ。 ハッピーボーナスは長期利用しても全く割引がよくならないですし。

回答No.2

>この機種にしてから不具合だらけです。 >仕方がなく使用していますが、料金も高いし学割も効かないので、正直嫌です だったら思い切って解約してみてはどうでしょうか。 1万円解約金払ってでも、auにして学割に入れば数ヶ月でモトはとれるのではないかしら…

• fit8885
回答No.1

Vodafoneショップで「故意に壊したわけでなく、このように液晶に不具合が生じる」と相談してみては? 保証期間内ならタダ修理できるかも。