• ベストアンサー

日本ソフトウエア教育協会試験について

kochibiの回答

• ベストアンサー
  • kochibi
回答No.1

「知名度」という点から見ると、おっしゃるように「MOUS」「日商」のほうが、一般的には断然、高いと思います。「日本ソフトウェア」も、検定の内容は、実力がつくように考えられた良い問題と思いますが・・・。 派遣会社に登録する際も、よく「MOUSなどは、もたれていますか?」と聴かれるので、『就職のために箔をつけたい』というのであれば、他の検定で、上の級を受けるというのも、いいと思います。(企業受けするという意味で。)

noname#143799
質問者

お礼

ありがとうございました。 マウス検定の方も考えてみたいと思います!