• ベストアンサー

失業後の諸手続きについて

maisonfloraの回答

回答No.2

1.アルバイトは一定条件内でできます。  過去にも答えていますが、夜8時~12時までコンビニで働くとか、土日だけであれば、日中他の仕事を職安で紹介されても、就職可能ですから。  No.1の方の偽名は、違法です。やめましょう。  教えてgooの過去の質問を検索して、合法性の範囲を知りましょう。 2.子供は、奥さんの扶養に入ります。  その他は、市役所等で、手当て等の条件を改めて、聞くしかありません。  その条件にはずれれば、手当てが出ないのは仕方ありません。

hinoyoudin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます(合法性の範囲)。 本当に有難うございました。