OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この映画のタイトルとテーマ曲を

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159095
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

ど忘れしてしまって思い出せず、質問します。
10年くらい前に映画館で見たと思います。
主役はすごく人気のある若手男優だったのですが、この人の名前も思い出せず、検索できずにいます。過激派(のような感じでした)の両親と2人の子供がいて、この長男の方がその若手男優。両親は警察に追われているので、素性をかくしながら、町から町へと転々としています。
この長男にピアノの才能があり、両親はこのまま逃亡生活を続けるか、子供の将来を考えるかで葛藤します。
話はこんな感じですが、この映画の中で使われていた曲があって、長男が町で知り合ったガールフレンドを家につれてくる場面とかラストでかかっていたと思います。
この曲が何だったかもあわせて知りたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

リバー・フェニックス主演の1988年の『旅立ちの時』(Running On Empty)でしょうね。これはなかなか厳しくて良い映画でしたよね。監督はシドニー・ルメット、リバー・フェニックスの両親役はジャド・ハーシュとクリスティーナ・ラーティ。この両親が反戦運動の中で、誤って爆弾か何かを使用してしまい、以後テロリストとしてFBIに追われている、という設定だったように記憶してます。

使用されていた曲はジェームス・テイラーの「Fire And Rain」です。'70年のアルバム『Sweet Baby James』に収録されています。
http://us.imdb.com/Soundtracks?0096018
お礼コメント
redhouse

お礼率 92% (61/66)

早速の回答ありがとうございます!
そう、リバー・フェニックス、この名前が思い出せなかったんですよ。
これだけでもわかれば、後は自分でも検索できたんでしょうけどね。

>使用されていた曲はジェームス・テイラーの「Fire And Rain」です
いわれてみれば、確かにあの人っぽいですねー。
助かりました!
投稿日時 - 2001-10-29 02:32:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1141/3394)

劇場公開されてなかったような・・・ 未公開作品ということで、ビデオで見た記憶があります。 「旅立ちのとき」(米・87年) 監督 :シドニー・ルメット 男優 :リバー・フェニックス :ジャード・ハッシュ 女優 :クリスティーン・ラーチ 脚本 :ナオミ・フォナー 劇中でリバー・フェニックスが弾いているのは、ベートーベンの「悲愴」ですね。 ...続きを読む
劇場公開されてなかったような・・・
未公開作品ということで、ビデオで見た記憶があります。

「旅立ちのとき」(米・87年)
監督 :シドニー・ルメット
男優 :リバー・フェニックス
:ジャード・ハッシュ
女優 :クリスティーン・ラーチ
脚本 :ナオミ・フォナー

劇中でリバー・フェニックスが弾いているのは、ベートーベンの「悲愴」ですね。
お礼コメント
redhouse

お礼率 92% (61/66)

早速の回答ありがとうございました!
そう、「旅立ちの時」でした。

>劇場公開されてなかったような・・・
いやあ、公開されてましたよ~。名画座で見たのを思い出しました。
リバー・フェニックス好きの女の子と見に行ったんだった(笑)。
もう。しっかり記憶がよみがえってきました。フラれたのも(爆)。
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-10-29 02:37:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ