• ベストアンサー

熊本のこんな温泉旅館知りませんか

10年以上前に一度行った温泉旅館を探しています。 記憶がいい加減で、分かりにくいかもしれませんが もし知っておられる方がいれば 「どこか」と「今はどうなっている」を教えてください。 確かな記憶。 ・阿蘇山の近く ・谷底の川のほとりにある ・旅館まで車で降りれず、駐車場から人は歩いて降りる ・旅館自体はとても古く何箇所もお風呂がある ・数年後にはダムに沈むと聞いた 不確かな記憶。 ・駐車場から荷物は小さなトロッコで宿まで下ろす かなり不確かな記憶。 ・温泉のプールがあったような よろしくお願いします。

• CW1
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogeko
回答No.2

夫が詳しいので聞いてました。 上の「確かな記憶」の二つ目ですでに「栃木温泉とちのきおんせん」の回答が。 栃木温泉には小山旅館しか無かったと思います。だとすると#1さんの回答と同じです。

CW1
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答有難うございます、やはり小山旅館ですか あの風情ある旅館は無くなってしまったのですね。残念です。

CW1
質問者

補足

ちなみに記憶がどこまで正しいか教えて頂けますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

「阿蘇 旅館 ダムに沈む」で検索してみましたら、こちらがでてきました。 どうでしょうか? http://www.oyamaryokan.com/index.html

CW1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダム工事のため滝壺近くにあった宿を現在地に移転して十数年」とあり かなり条件的には合ってます。しかも川の眺めが見たことあるような。 ここかなぁ? しかし、あまりにも立派になりすぎてる。 廃墟のような宿だったのに・・・少々残念です。