• 締切済み

スカルプチュアの修正

スカルプをして約2週間が経つのですが、2本の爪が欠けてしまいました。直す場合、2本のみ修正すればよいのか?もう2週間になるから10本とも修正した方がよいのか分かりません。自爪が伸びてきて、スカルプとの境目が目立つと修正するなど他の回答でありましたが、私の場合、自爪が伸びてきても、あまり境目の凸凹は目立ちません。(分からないくらいです)もし、2本のみを直しても、また何日か経てば他の爪も欠けてくるかもしれないし、その度にサロンに行くのもめんどくさいので、10本とも(他の爪は大丈夫でも)修正していた方がよいでしょうか?

みんなの回答

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

こんにちわ♪ デザインを変えたいとかでなければ2本だけ修正すればいいと思いますよ♪また、全部やるとなると、時間もお金もかなりかかるし、自爪との境もあまり目立たないということなので、平気だと思います^^ スカルプは折れやすい人とかいるらしいので、たぶんその2本はまた欠けてしまうのでは・・・? スカルプを全部の指、やり直したとしても欠ける時は欠けると思いますよ♪接着力が変わる訳ではないので・・・ 参考になると幸いです^^

関連するQ&A

  • 初めてスカルプチャーをつけたのですが

    家の近くのキャンペーンをしているサロンに行ったのですが、当日、私がネイルサロン自体、初めてだと言っているのに説明もろくにしてくれず、電話で予約をした際には、デザインも、サロンにて、本など見ながら相談に乗ってくれるような事だったのですが、実際行ったら、アドバイスもあまりなく、こういう場合はどうしたらいいか等の質問にも「好みです」しか言わないので、慌てて店内にあった本などをみて、10本の指のアートを決めました。(バランスなど、どうなのか聞きたかったのに・・。こんなことなら最初から色々調べてデザインをゆっくり決めていけばよかったと思いました。)ネイリストも、恐らく新人だったようです。 なので、あまり気に入っていないので、2週間位で取り外してしまおうかと思いますが、一度スカルプをつけて、取り外して新しいのをつけず自爪に戻しても、別に問題はないのでしょうか? (エナメルはつけます) それと、次回はカルジェルをしてみたいとも思っているのですが、スカルプを外してからすぐにカルジェルをやっても、爪の方は平気でしょうか?

  • スカルプチュアについて!

    今週にネイルに行こうと思 っています。スカルプをし ようと思っているんですけ ど、自爪が横爪で小さいん ですけど大丈夫ですかね? 早いを回答お願いします!

  • スカルプチュアをしようと思っているのですが・・・

    若いときの深爪の影響で自爪がブサイク、乾燥肌で爪も乾燥しているので弱い(すぐ折れる)、 しかも1本だけなぜか真っ直ぐな爪が生えてこない・・・横縞の入ったガタガタな爪が生えてくる(皮膚科に行っても治りませんでした) などなどの理由から、スカルプをしようと思っているのですが ●いちど付けたら外すのが困難 ●しかも外したときに弱かった爪はますます弱くなる ●2週間にいちど程度のお直しが面倒・・・ ●「もち」が心配(お直しはともかく、付け直しとなると費用がばかにならないんで) というようなデメリットを考えると躊躇しています。 そこで、全爪スカルプにしている方にお訪ねなのですが スカルプにしていてやはりよかったですか? それとも不便なことのほうが多いですか? 詳しく教えていただけたら幸いです。 ちなみに私は普通のOLであまり長い爪は仕事に支障がありますんで、指先から5ミリ出くらいで。と思っています。 また、これはご存知の方だけにお訪ねしたいんですが 夏なのでクリアスカルプもいいかなと思っているのですが、 あれは私のように深爪のブサイクな爪でも、その部分が透けたりせずに綺麗に見えるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカルプチュア ジェルネイル

    近々 挙式予定、初めてネイルサロンに行こうと思っています。 (1)付け爪を考えていたのですが、付け慣れていないと 着替えやリング交換時に手袋をはずすときに 取れたりしますよ・・・と 聞いたのですが、付け爪にした場合は取れにくくする方法などあるのでしょうか? もし無理なら スカルプかジェルネイルに使用かと考えています。 (2)ただ スカルプやジェルのタイプだと はずすときに 自爪を傷めると聞いたのですが 本当ですか? 私は 爪が薄く割れやすいのですが スカルプとか しても大丈夫なのでしょうか? (3)スカルプチュアとジェルネイルだったら どちらの方が爪に優しいのでしょうか? (4)後 つけた後に 家事や髪を洗ったりして割れてしまうということはないのでしょうか? おわかりになる方 よろしくお願いします。

  • スカルプチュアを取らずに自爪を伸ばせますか?

    先週の金曜日にスカルプチュアをしました。 自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま 自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか? また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が 目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか? 直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ネイル(スカルプチュア)について

    私は、爪を伸ばしたくても、ちょっと長くなるとスグに 欠けてきてしまいます。。 なので、スカルプチュアをしてみようかな?と思ってい るのですが、2週間ほどでお直しをしなければならないと いう事で、高くついてしまうかな?と、少し迷っています。 また、バイト先が飲食店でネイルアート禁止なので、とり あえず手(指)が綺麗に見えるぐらいの長さの爪を維持する ために、ナチュラルなスカルプをして、バイトが無いとき に、自分でネイルカラーを塗ろうかな、と思っているので すが、スカルプをしてるというのが、あまり分からないよ うなナチュラルなものはあるのでしょうか? 自分でネイルサロンのホームページなどで調べてみたので すが、スカルプのイメージ画像(?)はキラキラしたものや、 フレンチのものが多かったので、実際のナチュラルのスカ ルプが、どの程度目立たないものなのかが分からなかったので。。 分かる方が、いらっしゃいましたら教えていただけると幸い です。よろしくお願いします!!

  • スカルプチャー(付爪)をされていた経験のある方に質問です

    スカルプから自爪に直したイタミングはどの位の期間ででしょうか? スカルプを色々試してかれこれ半年経ちますが、楽でキレイなので続けてしまっていてお金がかかるのですが自爪に治すタイミングを失っています。 一回で10本デザイン、リペアしてもらうので新しくし直す際はだいたい3万5千円くらいかかってしまいます。でも今行っているサロン以外は技術的な面を考えても行きたくないし、簡単なデザインのもので1万7千円位で妥協するくらいなら自爪に戻していろいろ自己ネイルを楽しもうかと考えています。 新規デザインしていただくとそれくらい費用がかかってしまい2週間に一回リペアで1万5千円、つまり月にネイル代に5万もかけてしまっているのです・・・。お金持ちな訳でもないのにちょっとやりすぎだと思いました。 自分でしようとも思ったのですが今は時間的に余裕がありません。 たしかにとてもキレイで自分でも満足しているのですが、金銭面でとてもつらいので直したいのですが、自爪に戻すタイミングをのがしてしまいます。 スカルプから自爪に戻された方はどんなタイミングでもどされたのでしょうか理由とスカルプ期間を参考までに聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ガタガタの自爪にもスカルプチュアは可能?

    爪の手入れは自分でやっている素人です。 自爪にマニキュアを塗っているのですが 一本だけ、どうしても、まっすぐな爪が生えてこない指があります。 横線がガタガタに入るのです。 ひどいところでは、高低差が1ミリくらいあるんで ファイルで削ってなんとかなるレベルではありません。 以前、洗剤負けでいわゆる「主婦湿疹」になり 皮膚科の先生によるとその影響だろうと。 しかし現在は湿疹は治ったのですが、 どういうわけか・・・爪はガタガタのままです。 おかげでこの指だけ、マニキュアを塗ることができません。 そこで、サロンで人工爪を付けていただくしかないと思っているんですが・・・ ネイルサロンにも行ったことがない素人ですので わからない事がいくつかあります。 1.私のようにガタガタの自爪にも付けることは可能か 2.極端に長くしなくても大丈夫なのか (ネイル好きなんですが・・・極端に長い爪は生活に支障をきたすんで苦手なんです。 指先から2~3ミリ出ているくらいが理想です) 3.1度付けて、どのくらいもつのか 4.費用はいくらくらいかかるか。そもそも「1本だけ」というオーダーは可能なのか 多くてすみませんが・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人工爪の種類を教えて下さい

    爪をかむ癖があるので、人工爪を付けて、自爪の長さが出るまでカバーしたいと思っています。 何らかの理由で爪を短くしてしまうと噛んでしまいますが、一度伸ばせてしまえば、噛む事はありません。 数年前に通常のスカルプはやった事がありますが、サロンのメニューを見ると、ジェルとかカルジェルとか色々あるのでどれを選んでいいのかわかりません。 長さはスカルプでないと出ないと書いてあるものもあれば、カルジェルでもできると書いてあるところもあったり・・・ 長さが出る人工爪で、できるだけ爪に負担の少ないものを教えて下さい。 あと、人工爪は自分でカラーを塗り替える事はできるのでしょうか? 自爪を伸ばしてカラーを楽しんでいた時は、1週間おきに塗り替えていたので、できれば人工爪にしてもそうしたいのですが無理でしょうか。 例えばフレンチのスカルプにしたら、スカルプをオフするまではずっとフレンチでいないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。