OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカルプチュアを取らずに自爪を伸ばせますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217056
  • 閲覧数2101
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (206/220)

先週の金曜日にスカルプチュアをしました。
自爪が欠けたり折れたりしやすいので、スカルプチュアをつけたまま
自爪を伸ばしたいんですが可能でしょうか?

また、自爪が伸びるにつれて自爪とスカルプチュアの境目が
目立つようになりますがネイルサロンに行けば直してもらえるのでしょうか?
直してもらえるとしてお値段は相場でいくらくらいかかるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

可能ですよ。私も自爪がとっても薄くて、弱いので保護の為にスカルプチュアしてます。

スカルプチュアを付けた時にお店にリペアの事言われませんでしたか?私の所は一からスカルプチュアを両手10本付けると普通ので10000円です。2週間以内にリペアに行くと4600円かな?リペアは伸びた所を埋めたり、補修。でも、欠けたり折れたりしたところは別料金ですよ。だから、結構お金かかりますよね。2週間すぎて、3本剥がれて(というか気になってはがしてしまった)3本かけてて4本境目だけとリペアに行ったら9500円位かかりました。そして、スカルプを取るのは5000円かかりました。それでも、友達に聞くと安いほうです。家の近くに行ったんですけど、何気に賞取ってる人がいる割と有名なところでした。

贅沢ですが、あの奇麗に揃った爪。自爪では絶対に実現不可能なんで、本当にうっとり。
お礼コメント
usakichi

お礼率 93% (206/220)

回答ありがとうございます♪
そうなんですよねぇ~、自爪では絶対無理ですよね!
スカルプチュアをつけた時は「女に生まれてよかった~♪」って
思うくらいうっとりしちゃいますよね(^^)

お店に問い合わせたところ、やはり半額くらいという事でした。
今週末くらいにリペアに行ってみようと思ってます。
お互い綺麗な爪を持続しましょうね♪
投稿日時 - 2002-02-19 14:34:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

もちろん伸ばせますよ。
(多分・・・)
ただクリアのスカルプチュアですと格好悪いですけど。

お直しですが、もちろんサロンにいけばやってくれます。
値段はちょっとわからないんですが、スカルプチュアが10本\10000~くらいなので
その半分くらいかなぁと勝手に思ったりしてるんですが・・・。
逆にこれをやらないと爪の病気になります。
カビが生えたりするらしいです。
スカルプチュアをやったら2週間に1度くらいサロンに行ったほうがいいらしいですよ。
きれいな爪先を維持するのって大変ですね・・・。
お礼コメント
usakichi

お礼率 93% (206/220)

回答ありがとうございます!
爪の病気、前にTVで見ました。グリーンネイルとかいうらしいですね。
スカルプと自爪の間に緑色っぽいカビが生えるらしいです…。恐ろしい。
ちゃんとお店に行って綺麗な爪を維持できるよう気をつけます。
投稿日時 - 2002-02-19 14:37:06