OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パピヨンの耳について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158974
  • 閲覧数430
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

生後35日で、両耳がたれているのは、もうこのままなのでしょうか?
どのくらいから、耳は立っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

57abcさん、こんにちは。

生後35日のパピヨンの耳ですが、生後2~3ヶ月遅くても生後6ヶ月の間にはほとんどのパピヨンは耳が立ってくると思いますので、まず心配ないと思います。

耳の毛が多く重たそうな場合は、本来のパピヨンの魅力を削減させるか分かりませんが、少し毛を刈って軽くされるのも良いかも知れません。
また、ペットショップなどでは耳の補ていようのテープを置いている店もありますよ。

まだ、生後35日ですからそんなに心配されなくてもいいと思いますよ。

ただパピヨンの耳のことで書かれている方には失礼ですが、誤解のないように書かせていただきます。
通常パピヨンの耳は立っていないと欠点になります。
パピヨンの「ファレン」種はもともと少なく、耳が立たない=「ファレン」ではありませんので誤解されないようにお願い致します。

現状ではJKC(ジャパンケンネルクラブ)発行の血統書には、「ファレン」種の記載は特にありませんが、タイプ違いと認識されているそうです。
お礼コメント
57abc

お礼率 68% (17/25)

すじの通った明解な回答ありがとうございました。
zokunさんの知識の豊富さには感銘しています。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-29 19:18:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

57abc さん、こんばんは~☆♪

> もうこのままなのでしょうか?

大丈夫ですヨッ!
そのうちきっと『パピヨン』らしく、ちゃ~~んと耳が
立ってくると思いますのでご安心を。。。

「パピヨン倶楽部」の会員さんでも、同じように悩んでおられる方が
多くおられましたが、皆さんその後大丈夫のようですよ。(笑)

同様の質問・回答が、以前にございますので
下記のURLをご参照願います。

【パピヨンの耳】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87855


今後とも、躾等のお悩みがあればいつでも質問をして下さい。
(私のニックネームをクリックすると、パピヨンのコメントがあります)

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
57abc

お礼率 68% (17/25)

はやばやと回答していただき、うれしくなりました。
papillonさんの優しさを感じます。
私もしっかり育てて行きます。
また、良きアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-10-29 19:27:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんばんわ。

うわー、かわいい時期で羨ましい。考えるだけで悶絶しそうです!(笑)
我が家にもパピヨンがいますよ。
ブリーダーさんから来た子なのですが、画像をいただいた頃は生後30日くらいでしたが、うちの子も他の候補の子達もまだ耳が立っていませんでした。(よっこらしょっていうカンジの耳先だけ立った子はいましたが完全では無かったです)
生後50日に引き取りに行った際はみんな立っていたので、もうじき57abcさんのワンコの耳も立ってきますよ。

もし、耳が立たなくても「ファレン」になるので珍しい子になります。それはそれでラッキーかもしれませんよ?

子育てがんばってくださいね。
ではでは。
お礼コメント
57abc

お礼率 68% (17/25)

まだ、家にいるわけではありません。
インターネットで探していて、
メールで気に入った子がいたのです。
その子の耳が、気になって質問しました。
おかげで安心して飼う気になりました。
今日、予約を入れ電話で先方と話をしました。
いい人みたいでした。
来月の中旬過ぎにワクチンを打ってから
送ってもらうようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 19:23:51