• ベストアンサー

物凄い汗かきなんです!!

夏も後半にさしかかってますが、まだまだ汗が異様に出て困っています。小さい頃から汗っかきではあったのですが、仕事をし始めてはやり気になるようになります。 仕事でスーツを着るのですが、シャツはもう透けて顔からも滝のように汗をかきます。 電車に乗るときなど他人の目やにおいなど気になってしまいますし、どうしたらいいでしょうか?  ちなみに太ってはいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensu7
  • ベストアンサー率26% (24/91)
回答No.1

自分も異常な汗かきで、7月に脇の手術をしました。悲しいのは、甥子が多汗症らしく遺伝の恐怖を知りました。

参考URL:
http://www.gomiclinic.com

関連するQ&A

  • 汗っかきです。

     このカテゴリーであってるかわかりませんが、回答お願いします。 私は汗っかきなので、夏は特に大変です。 少し歩いただけなのに、背中から汗がタラ~と落ちてきて、シャツなんか着てるとぐっしょりして気持ち悪いです。 あと顔が真っ赤になり恥ずかしいです。(汗もすごいでます) 夏は薄着なのでどのようにしたらいいのかわかりません。 タオルは厚いので背中に入れると目立ちますよね。 なにか良い方法はないでしょうか。 あと顔が赤くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • ものすごく汗っかきです

    私は小さい頃からずっと汗っかきで、人の倍は汗をかきます。冬でも少しあるいただけでも滝のように汗をかきます。特別太っているとかはなく、体重は標準です。 血液検査とかでも甲状腺の異常などはありません。体質だと思うのですが、それにしても異常な汗をかきます。 女なのに、髪がびっしょりするぐらい汗をかくのでとても恥ずかしいです。これから夏になるし、今の季節の時点でももう汗だくです。暑くなると憂鬱になり、夏は家にこもっていたいほどです。汗っかき体質の方、何か特別な対策などしていますか?デオトラントスプレーや汗拭きシート、髪にもヘアコロンなどして臭い対策はしていますが、まだ臭ってるようで不安です。

  • 汗っかきな女は嫌でしょうか

    こんばんは。 私は標準体型なのですがかなり汗っかきです。 朝、駅まで自転車を10分程こいだだけで汗が出て電車に乗っても汗だくです。 周りのサラリーマンの人たちはスーツを着ているにも関わらず涼しそうな顔で、私だけハンカチで汗を拭っているので恥ずかしいです。 特に脇がかきやすく、匂いもするので多汗症やワキガの可能性が高いと自分で思っています。 周りの人より薄着をしたり、こまめにトイレで専用シートで汗をふいたり努力はしているのですが、 汗っかきな女の人って正直なところどうですか?

  • 汗かきですが夏場のスーツはどうしたら・・・

    先日転職してスーツを着ることになりました。 普段から暑がりで、今でさえ暑くて上着を持って歩く程なのですが、このまま夏になったらどうしようと密かに心配してます。 これまで夏場はTシャツで仕事ができたので、電車の中で汗をダラダラ流しているスーツの人を見ては「かわいそうに・・・」と思っていましたが、どうやらそんな状況になってしまいそうです。 暑くて苦しいのもそうですが、臭いそうなのも心配です。 暑がりの人、汗かきの人は夏場のスーツで涼しくなる工夫などされているのでしょうか。もしあれば教えてください!

  • 汗っかきを治したい

    エアコンの効いた電車内で他の乗客は誰も汗などかいていないのに、暑くて汗が流れてくることがあります。しばらく歩いてふと立ち止まると暑い日でなくても額から汗がだらだらと流れ落ちます。 汗っかきの人は普通の人に比べて何が劣っているのでしょうか? 汗をかくと非常に疲れます。持久力が他人と比べて著しく低いのもこれが原因かと思ってます。ベルトをきつく締める等の方法ではなく、汗っかきを根本から治す方法は無いでしょうか? ちなみに私は身長170cm体重65kg体脂肪率17%の男性です。

  • 汗かきで困ってます・・・。

    私の悩みは、汗かきな事。 夏は 常に汗まみれ、顔も真っ赤で、 冬(今のような時期)になってもちょっと動くだけで、 汗をかいてしまいます。 夏はまだしも、今の季節に汗をかいているのはとっても恥ずかしいです。別に特別太っている訳でもないと思うのですが・・・。 汗っかきを直すような方法を、知っていましたら教えて下さい。持続性の無いものでも教えてくだされば、うれしいですm(__)m

  • 汗っかきで悩んでいます

    20代の会社員♀です。 6月から9月までの間、毎年汗のことで悩んでいます。 肥満ではありませんが小さいときから大変な汗っかきで、夏場など職場に着いただけで大汗をかきます。 仕事内容も関係して、朝は部屋の掃除等をしなければならず、8月など空調の整わない35度の室温の中仕事をしているだけで滝のような汗を かき、恥ずかしくて仕方がありません。 乾燥肌なので顔が脂汗でテカッたり化粧が大幅に崩れたりすることは無いのですが、ワキや耳の裏、髪の生え際等に汗をいっぱいかくので、髪や服が汗で濡れて恥ずかしいのです。 昨年からミョウバン水を使ったり、汗をかいたらさらさらシートを使ったりしていますが、汗の臭いや量は緩和しても汗がぴったりとなくなることはないです。 オドレミンという薬品は、ワキガ用みたいですが、たとえば髪の生え際には塗れないのでしょうか。。 このほかにも良い対策があれば教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 汗っかきって何とかならないんですか?

    汗っかきって何とかならないんですか? 僕は超汗っかきで、冬でも家からちょっと近くのコンビニまで走ったりするとすぐに汗がしたたり落ちてしまったり、現在高校生なんですが、部活(卓球部です)でもちょっと準備運動程度のことをしただけでもメッシュのシャツが絞れるくらい汗をかいてしまいます。冬でこんなだから、夏なんてもっと悲惨な状況です。学校に行くだけでもワイシャツが体に張り付いて大変です。タオルが何枚あっても足りません。 こんな感じなんで、少しでも汗の量を減らしたいんですが、何とかならないものでしょうか?やっぱり体質なんでしょうか? ちなみに、平熱35.7℃で体型は標準よりちょっとやせているかなって感じです。水分は汗かいた分だけ飲むようにしているのでかなり飲みます。 ホントに困ってます。回答よろしくお願いします。

  • 汗かき

    異常に汗かきです。 痩せているわけではないですが、普通の体型の女性です。 冬はかなりの冷え性なのですが、夏になると 昔から異常に汗かきで、とくに頭、顔です。冬は汗はかかないです。 運動をあまりしなくエアコンに頼る事が多いのですが、運動をして、エアコンに頼りすぎずに夏を過ごしたら汗かきがマシになるのでしょうか? あまりに汗かきで頭を洗ったかのように髪の毛の中の方はびちゃびちゃになります。 涼しい顔をしている人が羨ましいです。

  • かなりの汗っかきです><対処法は・・・

    高2♂です。去年から急に汗っかきになってしまいました。 まず、今の季節は家から1歩出ると汗が速攻でダラダラ流れます。 歩いて5分歩けば着ているTシャツのヘソまで汗が…。 高校はスクールバスで学校に行くのですが、バスで並んでいる時 他の生徒は全く汗かいていないのに俺だけダラダラ流してハンカチでふきまくってます。 バスに乗り、座れればすぐに汗は止まりますが、立ち乗りとなると更に汗が流れます。 ですから、毎日朝早くにバスに乗るようにしてますが辛いです…。 これは緊張しているからなんでしょうか?家でも暑ければ汗はかきます。 それにバス乗り場に行く前から汗はかきます。 一方、匂いは無いそうです。家族や親友に、汗かいている状態で 「俺って汗臭い?」と聞いても本当に臭くないと言います。 ちなみに、汗をかくのは顔だけです。強いて言うなら99パーセントは顔から流れていると思います。 腋や体からは汗が出ているという感じは無いです。 顔だけに集中して滝です。滝っす。 で、そこでです。これからが問題です。ヤバイです・・・。本題です。 もう一年ほど汗っかきを我慢してきましたが、もう我慢できません。 製汗剤の顔バージョンなんってものありませんでしょうか? 口の上や耳の上、おでこや首の後ろに塗る薬や、病院での治療等、 汗を抑える方法を教えてほしいです。 汗をかくということは良い事だと何度も言われました。しかし、 その話は置いておいて、製汗について詳しい方よろしくお願いします。