• ベストアンサー

調理器具oxo(オクソ)のチョッパーについて

みじん切りに出来る器具ですが、買うか迷ってます。 使い心地、便利さ、みじん切りの大きさが変えられるのか等何でもいいので使っておられる方教えてください。よろしくお願いします。

• peiko
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ってます。でも、一度使ってそのままです。 みじん切りの大きさは、チョップする時間で 調整できると思いますが、私は洗うのが面倒に 感じられて、もう使っていません。包丁で 切るほうが断然早く、洗い物もラクだと 思いました。

peiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他社メーカーでヤフオク出品されてる方のコメントは「使う機会が少ない、あまり使用しない」がよくあったのでちょっと不安でした。大変参考になりしばらく考えたいと思います。デザインはかわいいですよね(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.2

何度もごめんなさい、追記です。 久しぶりに触ってみたら、チョップするのに 結構力がいる(バネが強い)こと、 タマネギを切るにしても、あらかじめスライス したものでなければきれいに切れないこと、 この二点もお伝えします。

peiko
質問者

お礼

とんでもないですっ!もしかしてわざわざ使っていただいたのでしょうか?ありがとうございますm(__)m あらかじめスライスということはちょっと二度手間ですね。参考にさせてもらいますぅ。