• ベストアンサー

調理器具oxo(オクソ)のチョッパーについて

みじん切りに出来る器具ですが、買うか迷ってます。 使い心地、便利さ、みじん切りの大きさが変えられるのか等何でもいいので使っておられる方教えてください。よろしくお願いします。

  • peiko
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

持ってます。でも、一度使ってそのままです。 みじん切りの大きさは、チョップする時間で 調整できると思いますが、私は洗うのが面倒に 感じられて、もう使っていません。包丁で 切るほうが断然早く、洗い物もラクだと 思いました。

peiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他社メーカーでヤフオク出品されてる方のコメントは「使う機会が少ない、あまり使用しない」がよくあったのでちょっと不安でした。大変参考になりしばらく考えたいと思います。デザインはかわいいですよね(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.2

何度もごめんなさい、追記です。 久しぶりに触ってみたら、チョップするのに 結構力がいる(バネが強い)こと、 タマネギを切るにしても、あらかじめスライス したものでなければきれいに切れないこと、 この二点もお伝えします。

peiko
質問者

お礼

とんでもないですっ!もしかしてわざわざ使っていただいたのでしょうか?ありがとうございますm(__)m あらかじめスライスということはちょっと二度手間ですね。参考にさせてもらいますぅ。

関連するQ&A

  • たまねぎをみじん切りしてくれる器具

    最近読んだ雑誌に 便利グッズとして たまねぎをみじん切りしてくれるというものがありました。 どの雑誌だったか思い出せず その器具についてもっと知りたいのです。 スライスではありません。 どなたか使ってらっしゃる方、使い心地や 入手方法 お値段等 教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • みじん切りにする調理器具

    こんにちは いつもお世話になっています。 みじん切りにする調理器具を探しています。 丸い形でまわす取っ手がついていて、野菜を入れてグルグルまわすとみじん切りになっているという代物です。 よく通販番組で見た覚えがあるのですが、なんという名前かよく分からず・・・。 いろいろな付属品がついている物もあるようですが、みじん切りにできればOKです。。 ご存知の方、名前を教えていただけたら幸いです。 お持ちの方、使いやすいソレがあったらお勧めを教えてください。 分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 子供用調理器具

    子供用の本当に使える調理器具があるときいて探しています。大きさが小さくて、刃のすみがとがっていないらしいです。実際使ったことがある方は使い心地、値段など聞かせてほしいです。売っているお店や会社なども併せてお願いします。

  • 少量のみじん切りに便利な調理器具

    ちょこっとみじん切りを作るのに便利な調理器具ってありませんか? フードプロセッサーを持ってはいるのですが、大量に作り置きをするときには重宝するものの、ちょこっと使いたい時には、具が少なすぎるのか空回り気味です。 たまねぎチョッパーとかいうモノも店頭で見たのですが、実際使ったことが無いので・・・・使い勝手がいまいち分からないのです。 経験者の方宜しくお願いします。

  • 買ってよかった調理器具

    タイトル通りなんですが、買ってよかった! すごく便利で気に入ってる、っていう調理器具教えてください。 メーカーや商品名などの詳しい情報もわかれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 買ってよかった調理器具&失敗した調理器具

    タイトル通りなんですが、買ってよかった! すごく便利で気に入ってる、っていう調理器具教えてください。 逆に買ったけど全然使ってない、失敗した~というのも教えてください。 細かいツールから、調理家電までなんでもけっこうです。 メーカーや商品名などの詳しい情報もわかれば教えてもらえるとうれしいです。

  • チョッパーってどうですか?。

     カレーを作るときのルーを水っぽくしたいので、たまねぎを多めに刻んで入れるようにしているんですが、包丁でやると飛び散って大変です。そこで、ちょっとテレビで見た調理器具で「チョッパー」というのが気になっています。  ネットでも売られてるんですが、実際に使ったことがありません。  実際に細かくみじん切りされますか?。  一回に刻める量はそれぞれ違うかもしれませんが、大体どれくらいですか?。

  • 野菜を切る調理器具のおすすめを教えてください

    野菜は包丁で刻んでいるのですが、いろいろな理由から(手荒れ防止、腰痛のため長く立っていられない)、調理器具を使って簡単にできるならそうしたいと思ってます。 どんな商品があるのかよく知らないのですが、電動式のフードプロセッサーのようなものとか、おろし金のようなものとかでしょうか。おすすめの調理器具があれば教えてください。 主にみじん切り、千切りなどに使いたいです。 希望としては、洗浄が簡単で、値段が安いものです。 よろしくお願いします。

  • 大活躍の調理器具は何ですか?

    毎日のように使う調理器具を教えてください。 こういうことで便利だからとか特定の食材のために必要とかそんな理由もほしいです。

  • 一人用の調理器具を安く買いたいです。

    今日、吉祥寺か新宿で調理器具を買おうと思ってます。 フライパンなど、安く買えるところを教えて頂きたいです。 また、一人用の調理器具でオススメのものがあれば、 そちらも知りたいです。 今家にあるフライパンや鍋が大きいため、 正直使いづらく不便に思っています。 今のところ、ホーロー鍋とパスタ用のフライパンは購入しようかと思っています。 料理はそこそこなので、専門的なものは必要ないので、 「これがあれば便利!」ってものがあれば、教えて欲しいです。 宜しくお願いします!