• 締切済み

JAZZ!!

PE'ZみたいなカッコいいJAZZバンドいませんか?? 知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • thispon
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

系統がちょっと違いますが関西出身のBlackBottomBrassBandなどはいかがでしょうか?ちなみにここのカテゴリーが洋楽で、PE'Zは日本のバンドですよね。洋Jazzでという質問でしたら後で補足します。

参考URL:
http://www.j-welnet.com/bbbb/

関連するQ&A

  • 中学生にも聞きやすいJAZZや洋楽

    最近JAZZや洋楽に興味を持ち始めたんですが、JAZZや洋楽などは少し聴きにくいものだと思います。 少し足を入れてみたいので、聞きやすいものを探しています。 ちなみに好きなバンドはPE'Zやスカパラで、洋楽は「You're beautiful」という歌を聴いて、いいなぁと思うようになりました。

  • PE'Z

    ジャズバンドPE'Zの楽譜って売ってるんでしょうか。

  • PE’Zの様なインストバンド

    『PE’Z』や『勝手にしやがれ』が好きで良く聴いているのですが、PE’Zの様なインストバンドを他にご存知の方が居られましたら教えて頂きたいのです(洋、邦問わず)。 私が感じるPE’Zの3大特徴は、 ・メロディラインがしっかりしている。 ・JAZZとラテンを上手くミックスしている。 です。 チック・コリアなどを薦められて聴いたのですが、ちょっと違う気がしました。 この説明だけでは伝わりにくいとは思いますが、思いついたらどんなバンドでも結構ですから教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ジャズをやりたいが、どうしたらよいかわかりません。

    はじめまして。現在社会人で、ジャズをやりたいと漠然と思っている者です。 最近ジャズを聴き始め、『こういうのができたらかっこいいだろうな』と漠然と思うようになりました。 よくインターネットの掲示板などで、ジャズバーで演奏している方や、ジャズのセッションをやってる方のページを見かけます。自分もジャズバンドをやってみたいと思うのですが、どうやってその世界へ飛び込んでいけばいいのかわかりません。 敷居が高そうだし、どういう場所に行けばジャズをやる仲間に出会えるのかがわかりません。 また、現在聴いているのも、所謂『スタンダード』のようなもので、ジャズに関しても詳しくないので、本当に入門者のレベルです。 ロックバンドだと、楽器屋にメンバー募集の張り紙がしてあったりしますが、ジャズはそういうのがないですよね?? 現在ジャズをやっている方は、どのようにして演奏する場を見つけましたか??できればベースかギターがやりたいのですが、そもそも、楽器初心者でジャズをやろうというのが無謀なのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • こういう感じのジャズがしたいのですが。

    吹奏楽でサックスを長くやってきたのですが、最近ビッグバンドジャズがしたくなってきました。 ビッグバンドにも色んな雰囲気があると思うのですが、昔、TOKYO ENSEMBLE LABというバンドのNICA'S DREAMという曲を聴いて、すごく かっこいいと思い、こんな感じの曲ができればな~とあこがれています。ジャンルとかわからないのでどう表現したよいものかわかりませんが、TOKYO ENSEMBLE LABみたいな類のジャズに詳しい方いらっっしゃれば、教えていただけますでしょうか?またどうすればビッグバンドに入れますか?ほかにこんな感じの曲があったら教えていただきたいのですが。なんかまとまってなくてスイマセン・・!

  • おすすめのジャズ

    kenny clarke and francy boland bigband の wintersong という曲を聴いて衝撃を受けました。 こういうスピード感のある、攻撃的?なかっこいいジャズを探しています。 オススメあったら教えてください。 pe'zも好きですが、今回はああいったポップな感じではないものをお願いします。 

  • ジャズコンボの曲選び

    高校生でジャズ部に所属しています。 いつもはビッグバンドジャズを演奏しているのですが、今度の演奏会で、他にもコンボ形式で演奏することになりました。 ですが、なかなか理想の曲が見つかりません。 メンバーは今のところギター、ベース、ドラム。 曲によってメンバーを追加していこうと思ってます。 理想の曲というのは割りとカッコイイめでしまる曲目で、 お客さんにも楽しんでもらえるようなノリのいい曲。 別にジャズでなくても、ポップスでも何でもいいんです。 私は「シェリーに口づけ」を提案してみたんですが、どうも機械的でつまらないといわれてしまいました。 何かいい曲はないものでしょうか? PE'zやスカパラは他の曲と被ってしまうので避けたいです。

  • PE’Z が好きな私に、おすすめ教えてください!

    音楽にあまり明るくない、22歳女です。 数年前にラジオでPE’Zを知って、好きになりました。 先日、またまたラジオで流れた「SOIL&"PIMP"SESSIONS」をカッコイイと思ったので、聴いてみようと思っています。 ◆この2つのバンドって、ジャンルは何ですか?・・・ジャズ? ◆PE’Zみたいにカッコイイ音楽をもっと聴きたいです。お勧めを教えてください! よろしくお願いします。

  • ジャズバンドを組みたいんですが。

    私は今、高校生です。音楽はとても好きで、中学生の頃にジャズにはまりました。 それで、高校に入ってから、ウッドベースのかっこよさにあこがれてウッドベースを始めました。 まだ初心者ですが、がんばっています。 っで、ジャズバンドを組みたくなりました。 でも、うちの高校にはジャズ研みたいなものはなく、軽音スラありません。 組もうと思っても、やっぱし高校ですからなかなかジャズを一緒にやってくれる人がいません。 こういうのって、大学生になるまで待って、ジャズ研に入るしか方法はないですかねぇ。 それとも、高校生で一緒にやりたい人を見つけるいい方法はありますか? お願いします!是非アドバイスしてください。

専門家に質問してみよう