• ベストアンサー

大阪:天五のたこ焼き「うまいや」について

天五中崎商店街にあるうまいやさんについてお聞きしたいです。 今年3月に久しぶりに行ってみたらお店が探し当てられませんでした。 随分久しぶりだったので場所を勘違いしたのか、定休日だったのか。 その後気になっていますが遠いので確認に行っていませんが営業されていますか? 検索しても最近の情報が見つからなかったので ごく最近行かれたという方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにここは私のすきなたこ焼きベスト3の第3位です。 第1位と2位は残念ながら閉店してしまったので もしここがなくなったらかなしいです。 また他にもおすすめがあれば教えて下さい。 好みは明石焼きに近い感じで卵が多く、ソースなしでも味がしっかりあるたこ焼きです。 紅しょうがが入っていない方がいいです。 情報お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

• lingoo
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.3

本日、仕事で近くを通ったので見てきました。 通常どおり営業していました。 店の前に数人のお客さんが並んでました。 場所はココですよ。 http://maps.google.co.jp/maps?ll=34.704373,135.513418&spn=0.004600,0.006849&hl=ja この地図の中央です。

lingoo
質問者

お礼

見てきてくださってありがとうございます! 営業していたのですね!よかった。 地図もありがとうございます。 地図を見て頭に思い描けないタイプなんで自信ないですけど 天五中崎商店街を入るんですよね。 きっとこの間は場所を勘違いしていたのかも。 来月行けそうなんで楽しみにしています!

その他の回答 (2)

• yo10-ya24
回答No.2

おっしゃるようなたこ焼きでしたら、長居の浪花屋はどうでしょう? 下記サイトの電話番号、06の後、6を付けてください。 ここのしょうがは、横に添えてある、おすし屋さんのガリタイプで、甘い目です。 もちろん、『抜きで』もOKですよ。 冷めても美味しいです。 お店の中でも食べられますし、もう少し涼しくなれば、近くの長居公園でまったり食べるのもお薦めです。

参考URL:
http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/month26c.htm
lingoo
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 長居ですか・・行ったことないですが機会があればぜひ! 読んでいたら今すぐ食べたくなりました(笑) このHPの「たこ焼きめぐり」がおもしろそうだったので 今からじっくり読んでみます。

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記で今年の3月にこの店に行かれた方の書込みがあります。 このサイトによると火曜日が定休日だそうです。 http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_19080.html

lingoo
質問者

お礼

調べてくださったようでありがとうございます! 手帳を調べてみたところ行ったのは月曜でした。 しかも勘違いかもしれませんがお店自体がなかったような・・・ サイト拝見しましたら電話番号があったので 他に情報がなければ掛けてみようと思います。 ありがとうございました!