• ベストアンサー

ムダ毛処理後のケアって・・・

ムダ毛を剃った後、しっかりケアをしたほうがいいと言いますが、 具体的には、ケアって何をすればいぃのですか? やはりローションなどを使うのでしょうか? もしそういうのを使うとしたら、オススメのものを教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13929
noname#13929
回答No.3

先日テレビで見たのですが、足モデルの女性が電気シェーバーで剃った後、豆乳ローションをぬっていました。(Gackt(ガクト)が出てた某エステサロンのCMにも出演されてる方です) カミソリより、電気シェーバーの方が肌に負担をかけにくいそうです。また、豆乳ローションはムダ毛の成長を遅らせる目的でもつけているそうです。 私は、電気シェーバー→豆乳ローション→ボディミルクの順でケアしてます。 使っているのは、↓です。 ●なめらか本舗の[豆乳イソフラボン含有のしっとり化粧水] ●ファンケルの[ホワイトボディミルク] なめらか本舗のは、その足モデルさんも使ってました。ファンケルのボディミルクはすごくしっとりして手触りが良くなるのでお気に入りです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336721
mi_nya
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます^^ 豆乳ローション、買ってみようかなと思います。

その他の回答 (2)

• annman
回答No.2

アロエヴェラ配合のものがいいです。 製品についてはわかりませんが。

mi_nya
質問者

お礼

アロエですか~。アロエって肌に良いといいますもんね^^ 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

回答No.1

エステに勤めている友達に聞いたところ、 むだ毛処理をした後は、皮膚などが軽い炎症を起こしていることがあるんだそうです。 剃った場合は特にだと言っていました。 なので、ローションを付けるのはもちろんですが、 冷たく冷やした濡れタオルで10~15分ほど冷やすのが良いらしいです。 むくみ解消にもなるし……とのことでした。 冷え性の人は、冷やした後は、温かいタオルで5分ほど暖めると良いみたいですよ^^

mi_nya
質問者

お礼

濡れタオルですか~。分かりました、やってみます^^ どうもありがとうございました。