• ベストアンサー

DUNLOPのシューズを探しています。

祖母がリウマチで足指が変形している為、幅広のシューズを探しています。以前オーダーで作ったこともありましたが具合がよくなかったそうです。10年前に購入したDUNLOPのシューズを愛用していたのですが痛んで捨ててしまい型番などがわかりません。ネットで似たようなものをみると恐らくテニスシューズだったのではと思われます。その後、色々なシューズを試したのですがそのシューズ程いいものが見つかりません。最近は近くの靴屋でDUNLOPのシューズを見かけないそうなのですが、練馬周辺で置いてある店をご存知ないでしょうか?また少々遠くても池袋か、大江戸線沿線なら行けるそうです。通販より直接履いて試してみたいそうです 。

• ruy22
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunimi923
回答No.1

普通の靴屋さんではDUNLOPに限らずテニスシューズを置いているお店は少ないのではないでしょうか。 池袋であればウィンザーラケットショップが大型で品揃えも豊富なので間違いなく置いていると思います。 また、練馬近辺ということであればバスでの移動にはなりますが吉祥寺にはいくつかテニスの専門的なショップがあります(ときわスポーツ、ラケットショップフジなど) 余談になりますが、幅広のテニスシューズということでいえば、NIKEやadidas、ウィルソンなどは欧米人の足の形を原型のモデルとして開発したシューズが多いため、幅広のものは多くありません。どちらかといえば日本の国内メーカーのものの方が良いと思われます。 個人的には、アシックスとNewBalanceの比較的高価格帯のシューズは、テニス以外のトレーニングシューズなどの開発技術が盛り込んであるため、足への負担が少なく、形も日本人向けで良い靴だと思います。テニスメーカー(ラケットを販売しているメーカー)のシューズということであれば、YONEX・DUNLOP・MIZUNOあたりでしょうか。昔と違い、今のテニスシューズはコートサーフェス別にソールの形状が異なっていたり、使用者の体格などによって適切なモデルが違っていたりすることが多いので、店員さんに状況を説明して選んでもらうのがいいかもしれません。

ruy22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。詳しく教えていただきありがとうございました。教えていただいた店舗にも電話で問い合わせてみたのですがなかなかダンロップは置いてなく、池袋西武に一種類だけ置いてあるということで行ってみたのですが足に合わず、店員さんが色々と探してくれて、ダンロップではないのですがウォーキングシューズで合うものが見つかりました。靴は難しいものですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DUNLOPのテニスシューズは5~2年前くらいにyahooオークションで購入し履いていました。 幅広でもちがよくてかかとのホールドがしっかりしていて大好きでした。 確かにDUNLOPのシューズはあまり市場で見かけませんね。アルペンに少々置いていた気がします。 私もそのシューズがダメになったときに新しい物を探しましたが結局断念。 是非いいシューズを見つけてください。 ちなみに、最近靴の修理やクリーニングをしてくれる お店を街で見かけます。以前革靴を幅広にしてもらいました。(外反母趾まではいきませんがそれ系なので) お持ちの靴があたって痛いという場合はそういったところに持っていくのも手かもしれません。

ruy22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当に靴は難しいものだと実感させられました。今回購入した靴は、合うようだったら今度は捨てずに修理などでより長く履けるようにしようと思います。多少合わなくても皮のウォーキングシューズにしたのでのばせるということですね。どうもありがとうございました。