• ベストアンサー

DUNLOPのシューズを探しています。

祖母がリウマチで足指が変形している為、幅広のシューズを探しています。以前オーダーで作ったこともありましたが具合がよくなかったそうです。10年前に購入したDUNLOPのシューズを愛用していたのですが痛んで捨ててしまい型番などがわかりません。ネットで似たようなものをみると恐らくテニスシューズだったのではと思われます。その後、色々なシューズを試したのですがそのシューズ程いいものが見つかりません。最近は近くの靴屋でDUNLOPのシューズを見かけないそうなのですが、練馬周辺で置いてある店をご存知ないでしょうか?また少々遠くても池袋か、大江戸線沿線なら行けるそうです。通販より直接履いて試してみたいそうです 。

  • ruy22
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunimi923
  • ベストアンサー率48% (37/76)
回答No.1

普通の靴屋さんではDUNLOPに限らずテニスシューズを置いているお店は少ないのではないでしょうか。 池袋であればウィンザーラケットショップが大型で品揃えも豊富なので間違いなく置いていると思います。 また、練馬近辺ということであればバスでの移動にはなりますが吉祥寺にはいくつかテニスの専門的なショップがあります(ときわスポーツ、ラケットショップフジなど) 余談になりますが、幅広のテニスシューズということでいえば、NIKEやadidas、ウィルソンなどは欧米人の足の形を原型のモデルとして開発したシューズが多いため、幅広のものは多くありません。どちらかといえば日本の国内メーカーのものの方が良いと思われます。 個人的には、アシックスとNewBalanceの比較的高価格帯のシューズは、テニス以外のトレーニングシューズなどの開発技術が盛り込んであるため、足への負担が少なく、形も日本人向けで良い靴だと思います。テニスメーカー(ラケットを販売しているメーカー)のシューズということであれば、YONEX・DUNLOP・MIZUNOあたりでしょうか。昔と違い、今のテニスシューズはコートサーフェス別にソールの形状が異なっていたり、使用者の体格などによって適切なモデルが違っていたりすることが多いので、店員さんに状況を説明して選んでもらうのがいいかもしれません。

ruy22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。詳しく教えていただきありがとうございました。教えていただいた店舗にも電話で問い合わせてみたのですがなかなかダンロップは置いてなく、池袋西武に一種類だけ置いてあるということで行ってみたのですが足に合わず、店員さんが色々と探してくれて、ダンロップではないのですがウォーキングシューズで合うものが見つかりました。靴は難しいものですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DUNLOPのテニスシューズは5~2年前くらいにyahooオークションで購入し履いていました。 幅広でもちがよくてかかとのホールドがしっかりしていて大好きでした。 確かにDUNLOPのシューズはあまり市場で見かけませんね。アルペンに少々置いていた気がします。 私もそのシューズがダメになったときに新しい物を探しましたが結局断念。 是非いいシューズを見つけてください。 ちなみに、最近靴の修理やクリーニングをしてくれる お店を街で見かけます。以前革靴を幅広にしてもらいました。(外反母趾まではいきませんがそれ系なので) お持ちの靴があたって痛いという場合はそういったところに持っていくのも手かもしれません。

ruy22
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当に靴は難しいものだと実感させられました。今回購入した靴は、合うようだったら今度は捨てずに修理などでより長く履けるようにしようと思います。多少合わなくても皮のウォーキングシューズにしたのでのばせるということですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 練馬から池袋への通勤について

    都内の暮らしが短いのでお知恵を貸してください。 現在練馬春日町に住んでおり大江戸線1本で新宿に通勤しているの ですが、会社の移転で池袋(西口)に通うことになりました。 元々ラッシュが苦手で比較的空いている大江戸線沿線に引っ越して 来たので、今後の池袋までの通勤で悩んでいます。 選択肢として大きく3パターンになると思われるのですが、 池袋にはほとんど行ったことが無いので朝の混雑状況が分かりません。 どなたか状況をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。 ちなみに朝は8時30分池袋着予定です。 1・大江戸線で練馬  →西武池袋線で池袋 2・大江戸線で豊島園 →西武豊島線で池袋 3・大江戸線で練馬  →西武有楽町線で池袋 以上よろしくお願いします。

  • 札幌から東京へ転勤・・・住むところで悩んでいます

    来月主人の転勤で札幌から東京へ引越すことになりました。 会社の人の意見を参考になる程度、場所を絞ったのですが、環境等、全くわからず不安です。 アドバイスをお願いします。 *主人も私も東京に住むのは初めてです。 *子供はいませんが、ほしいと思っています。 物件を探している場所は ★西武新宿線 : 上石神井、田無 ★西武池袋線 : 練馬高野台、保谷、ひばりが丘、石神井公園 ★大江戸線  : 光が丘 治安、買物、通勤の混み具合、なんでもいいので教えてください。 また、この沿線でオススメの駅があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リウマチは整形外科か内科か?

    私の母、50代です。質問させていただきます。 母は以前から、指の関節が痛いといい、朝起きると指関節のこわばりがあると常々言っていました。 素人の私が見ても、母の両手は第一関節(爪の生えている付近)が腫れて変形しているようにも見えます。 祖母が長い間、関節リウマチを患っていたために、本人も気になって整形外科を受診したところ、すぐに血液検査をしました。 そして先日、結果を伺ったところ、リウマチと膠原病の検査結果はいずれも陰性で問題ないといわれたようです。 医師のご判断では、変形性の関節炎とのことでした。現在は痛み止めを内服し、湿布を貼っています。 しかし、リハビリを病院で受けた際、作業療法士さんと『リウマチの検査をしたが問題なかった。』という話を母がしたところ、 担当の作業療法士さんが「リウマチの検査は、内科へかかるべきで、ここの整形外科医はリウマチのついてどれだけ知識があるかわからないよ。」と言われたそうです。 どうやら担当の作業療法士さんにはリウマチを患っている身内の方がいらっしゃるとのこと。 失礼ながら、病院のHPにて確認をしたところ、ここの医院の医師には「リウマチ認定医」の肩書きがありました。 母は、きちんと検査をした結果のことなので、問題ないと信じたい。と言っていますが、 どこかで作業療法士の言ったことが気になり、リウマチ内科へかかって、もっとリウマチに詳しい医師に相談したほうがいいのか悩んでいます。 因みに、リウマチ患者さんの症状といわれる、全身倦怠感や食欲不振、発熱等は見られません。 整形外科で、リウマチの検査は陰性でも、内科へかかるべきでしょうか。そしてその科ではどんな検査が行われるのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 浴衣はなぜ廃れないのか?

    浴衣に興味を持ち、最近浴衣について少し調べてみました。 江戸時代頃庶民の間で風呂上りに着用されていた浴衣ですが、染め方の関係で一度廃れかけたそうです。 しかし現在は夏の風物詩のようになっています。 そこでちょっとした疑問が。なぜ浴衣は現在も人々に愛用されているのでしょうか?また浴衣は本来室内着だったはずなのに(江戸後半には夜に外で着用することもあったらしいが遊び人が着る認識だったそう)なぜ外に着ていくおしゃれ着という認識になったのでしょう? 振袖などの着物は日本の伝統的な衣類として現在も残っているのはわかります。 浴衣は安価なものが出たり、ブランド浴衣が出たり、着付けが楽に出来るものとか、ミニスカートのような変形浴衣などが出たりと日本の伝統的なものとして残ってきたというイメージではないような気がします。 ちょっと質問の内容がわかりにくいようにも思えますが、浴衣がなぜ現代まで廃れず残っているのかを知りたいです。流行、和のブームといってしまえばそれまでのような気もしますが。。 よろしくお願いします。

  • 「DUNLOP FORT」について

    私達のテニスクラブは「DUNLOP FORT」を愛用しており、いつも箱(1箱/2ヶ月)で購入しているのですが、半年ぐらい前から購入したボールのへたりが早く感じます。試合で2st使ったらかなり柔らかく感じます。たまたま買ったロットが柔らかいのに当たってしまったのかなとも思いましたが、先日 草トーナメントに出たときに使った「DUNLOP FORT」も、すぐにへたってしまった感じでした。 最近の「DUNLOP FORT」について何か知っている方はいますか?

  • DUNLOPの300G

    今となっては廃盤となってしまったホットメルト300Gですが、 できるだけ綺麗な物をどこかで入手することは出来ないでしょうか? もし中古サイトなどであるところを知っている方が いらっしゃいましたらご連絡くださいm(_ _)m

  • DUNLOP の自転車って…。

    先日,Yahoo! オークションで DUNLOP 社製の折りたたみ自転車を買いました。買ったままの状態にはライトもスタンドもないため,とりあえず純正オプションを探そうと,ネットで DUNLOP のホームページを見ました。が,DUNLOP のホームページをいくら入念に探しても,また検索エンジンを使って探してみても,DUNLOP の自転車本体に関するホームページは見つかりませんでした。 で,ふと思ったのですが,そもそも,DUNLOP は自転車を製造しているのでしょうか? もしや偽ブランド品を掴まされたか? とも思っておりまして… 思い過ごしであることを祈っております。どなたか詳細をご存知の方,よろしくお願いします。

  • DUNLOP製アダプター

    ある小さな楽器屋さんにDUNLOP製のACアダプター『ECB-003』を注文しました。 商品が届いたのですが,箱には確かに,『ECB-003』とあるのですが,アダプター本体には『ECB-03JP』とあります。これは,『ECB-003』と同じものと考えていいのでしょうか? MXRのエフェクターに使うつもりで購入したのですが,MXRのエフェクターやアダプターに詳しい方,どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DUNLOPのD306はどんなタイヤですか?

    ちょい大き目の125cc~250ccのスクーターに乗ってます。こちらの DUNLOP D306 100/90-10 チューブレス 【前後共用】 8PR タイプTL 外径(mm)435 トレッド幅101 標準リム幅(インチ)2.50 許容リム幅(インチ)2.15~2.75 はスクーターに適していますか?ロードインデックス速度記号がわからないのでなんともいえません。

  • DUNLOP製のスタッドレスタイヤについて

    DUNLOP製のスタッドレスタイヤについて ご質問です。 現在、冬にスタッドレスタイヤを購入する為に情報を集めています。装着予定の車種と詳細は下記の通りです。 メーカー:SUBARU 車種:IMPREZA WRX STI 型式:CBA-GRB A型 装着ホイール:IMPREZA WRX STI(GDB後期型)純正ホイール サイズ:17x8JJ 5H 114.3 +53 タイヤの通販サイトで調べたところDUNLOPの「DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-3」が新品で1本\13000くらいでありました。国内向けではなく海外向けに作られているそうなので価格は安いのかと思っています。このタイヤについて何か情報がありましたらお願いします。ハイパワー車ということもあり少し心配です。 本来なら、ブリジストンやヨコハマなどのタイヤが履きたいのですが価格が高いので・・・

専門家に質問してみよう