• ベストアンサー

中古車購入時の支払方法について(一括払い)

mo_noの回答

• mo_no
回答No.1

一括払いの場合、通常、手続き関連(税金、登録費用等)は、契約時に支払い、残りは納車時に支払うのが、一般的です。 特に中古車の場合、先にお金を払うのはリスクがあります。納車前に支払えと言う業者は疑った方が良いです。 買った時に傷やオプションや状態を写真、メモなどで記録して、納車時に契約時と同じ状態である事が望ましいです。 納車時に新たに傷などがあっても、多少の傷だと文句は言えないですからね。