• ベストアンサー

壊れた?パソコンは売れますか?処分?

NEC ノートLavie C Win98   父のPCを預かりました。 普通に使っていて、1時間位経つと画面左端にノイズのようなものが・・・ そのまま様子を見ているとだんだん広がって画面全体がチラチラ・・・ だんだん黒く・・・ 再セットアップをしようと思ったのですが、途中で画面がおかしくなっては・・・ こんな状態でも売れるのでしょうか? やはり処分が無難でしょうか? アドバイスお願いします。

noname#14635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do0rnext
回答No.3

no1さんのおっしゃるとおり、オークションで売れます。 場合によっては思わぬ高値で売れる事もあります。 不良状態を詳しく書けば、死んでいる部分と生きている部分がわかるので、生きているパーツを自作PCなどに活用するために入札する方は大勢います。 ですがあくまでのジャンク品と明記しておく事と、ちゃんと悪い部分を書いておかないとトラブルの原因になりますのでご注意ください☆

質問者

補足

アドバイス、有難うございます。 1点気になったのですが・・・ ジャンク品で出品する場合、PCの中をキレイにしないとダメでしょうか? 付属のディスクなどは揃っていますが・・・。

その他の回答 (2)

• mado2000
回答No.2

今はパソコンもリサイクルにお金がかかる時代なので、ダメ元で一度、中古を扱っている電気屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

リサイクル料金ですか・・・知りませんでした。買取という方法もありそうですね。有難うございました。

noname#13172
noname#13172
回答No.1

オークションでジャンク品として出せば売れると思います。

質問者

お礼

出品してみようと思います。有難うございました。