-PR-
e_ichikawa630925

あるサイトでインストールしたソフトを、マイミュージックに入た状態でアンインストールしたら
そのソフトだけでなく、マイミュージックにあるすべてのデータが消されてしまいました。
消してしまったデータを復帰させることはできますか?
文章が下手ですみません。PC初心者です。説明が足りなければ言ってください。
かなりアホなことをしてしまいました・・・
どなたかお助けください(>_<)
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-08-19 14:44:24
    • 回答No.3
    > 『システムの復元を使って変更を元に戻す』というのでは復元できないでしょうか?

    こっちは逆に、プログラムの設定情報とインストーラーなどを使ってインストールされたアプリケーションなどが復元対象になります。
    インストール/アンインストールの機能があるという事は、復元出来る可能性は高いと考えられます。

    ただし、作成しておいた音楽データなどはシステムの復元の対象にはならないため、No.1,2で紹介のあるオンラインソフトでの復元が望みあるかも。

    データの復元の可能性を上げるため、
    ・データ復元ソフトで音楽ファイルを復元
    ・システムの復元
    の順番で処置すると良いと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます!早速試みてみます。
    投稿日時 - 2005-08-19 20:48:08
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-08-18 16:06:41
    • 回答No.1
    マイミュージックのフォルダごと削除したのですか?

    ゴミ箱の中を削除してもフリーソフトで復元できるかもしれません。

    試してみては?
    お礼コメント
    マイミュージックの中には音楽フォルダやフリーソフトを入れていたのですが、音楽のフォルダ以外は全て削除されました。
    音楽のフォルダも、中身のファイルは残っておらず空っぽの状態です。

    フリーソフトの紹介、ありがとうございます。
    どんなファイルが入っていたのか良く覚えていませんが・・・頑張って検索してみます。
    投稿日時 - 2005-08-18 16:42:39
    • ありがとう数0
    • 2005-08-18 16:33:36
    • 回答No.2
    WinFAQ - トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか?
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385

    画像なんかの場合は目的のファイルが1つ復元できればOKなんですが、アプリケーションの場合はインストールしたファイルが全て復元出来る必要があります。
    また、レジストリの設定内容も必要な事があります。
    これらが1つでも欠けていると、起動しないだけならまだ良いのですが、重要なデータを上書きしたりという誤動作の可能性もあります。
    ソフトの復元を行う場合は注意した方が良いです。

    元のサイトを探して、再度インストールする事をお勧めします。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。ソフトの復元はやめておきます・・・。
    また質問で申し訳ないのですが、『システムの復元を使って変更を元に戻す』というのでは復元できないでしょうか?
    投稿日時 - 2005-08-18 16:49:38
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ