• ベストアンサー

vodafone 3G 携帯の料金について(初心者です)

初めて、携帯電話を購入します。9月にアメリカに行く為、3G携帯を購入するつもりですが、普段、通話は月に10分くらい、メールが20通くらいのやり取りでWEBは全く見ない状況です。パンフレットを見てどのプランを選んだらいいのかあまりにいろいろあって困っています。単に通話とメールを申し込むとしたらボーダフォンライブというのには入らないといけないのでしょうか?ちなみに家族は誰も携帯電話を使用していません。どのようにすれば、お得になるのか教えていただきたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonngonn
回答No.2

vodafone 3Gなら バリューパックでいいでしょう。それなら毎月の支払いが4000円程度になります。 無料通話分2000円つきです。 機種は703SH903SH802N902T以外はダメダメです。

その他の回答 (3)

• kumaman
回答No.4

普段使わないのであれば、海外旅行者向けのレンタル携帯を 使う手もありますよ。料金は日割り計算なので短期滞在に 適しています。 「レンタル 海外 携帯」などで検索してみて下さい。 たくさん出てくると思います。 以上、ご参考まで。

• you-ko3
回答No.3

802Nは国内専用です。 ご参考までに

noname#12417
noname#12417
回答No.1

バリューパックで良いでしょう。 しかし9月に1度アメリカに行くくらいでVodafone 3Gを買うのもどうかと。 後悔しそうですね。 Eメールなどをするにはボーダフォンライブに加入しないといけません。