普通の携帯をプリペイドに変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンの東芝の携帯を使っていますが、月に基本料を払うのがムダだと感じました。
  • 普通の携帯をプリペイドに変更することで、通話料を節約できます。
  • 携帯を替えずに番号も変わらずにプリペイドに切り替えることができます。手順など詳細はオペレーターに確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通の携帯がプリペイドに??

ボーダフォンの東芝の携帯を使っています。プランは月5000円くらいのに入ってますが、今は仕事で少し使う程度で、子供達とはメールでのやり取りだし、お互いボーダフォン同士なので、通話は安い休日のみにしているので、月に基本料を払うのがムダだなと思えてきました。 お陰で毎月2000円ほどの繰越が・・・。 それでも一番安いプランにしていないのは、たまーに電話をしなくてはならなくなることがあり、そのときに一分80円とかになってしまうのが気になるため。それでもトータルの通話料が無料分以内ならよいのでしょうが、そうならないときも今まであったので悔しいなぁと思いまして。 そこで質問。 普通の携帯をプリペイドに変更できるというのは本当ですか?私はウェブはやらないので、プリペイドで十分なのですが、もし携帯を替えないでよいなら、番号も変わらないと言うことですか? その他手順など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaile0202
回答No.1

プリペイド化にかんしては、少し誤った認識があるようで、回答します。 まず通常契約→プリペイド携帯にする場合。 プリペイドにするには一回携帯電話を解約しないといけませんそうすると、必然的に番号は変わってしまいます。 手順は簡単です。解約済み携帯電話(白ロム) これをショップにもって行きます。 身分証一点と3150円の登録手数料で晴れてプリペイド携帯に。 プリペイドもPJで1分60円ですよ? 土日祝日はvodafone同士なら5円ですが。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 とってもよくわかりました。 検討してみます!