• ベストアンサー

auかボーダホンか迷ってます。

こんにちは。 携帯電話について、あまり解らないので、解りやすく説明お願いしたいのですが。 現在、私1人で、ツーカーの携帯を使用していますが、4月に子供2人が中学と高校に入るので、携帯を買ってあげようと思っています。そこで、私も含めて家族3人でauかボーダホンにしようと思っているのですが、どちらが得か迷ってます。 パンフレットを見てもいろいろな割引があり、私たちに一番安い携帯はどのプランなのかわかりません。使用頻度は予想では3人とも通話、メールとも1000円ずつくらいで考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabakaba2
回答No.3

vodafoneユーザーなのでvodafoneの料金について。参考程度にどうぞ (すべて金額は税込みで) まずプランについてですが、あまり使わないようなのでバリューパック(4095円。無料分2100円)程度でいいんじゃないかと思います。 そして家族割引に入ります。vodafoneの場合、一人が主回線になり残りが副回線という形になり副回線のみが50%OFFという形になります。(ちなみに残念ですが無料分も半分の1050円になります。) また長期割引と家族割引を併用するともっと安くなります。副回線はハッピーボーナスというものがあり、家族割引と併用すると1年目57.5%OFF~11年目70%OFF 主回線はハッピーボーナス(1年目15%OFF~11年目40%OFF)または年間割引(1年目10%OFF~4年目25%OFF)があります ちなみにどちらがとくかということですが、料金面で見た場合、それほど違いはありません。またそのほかのサービスにしても、文面からあまり携帯を使わないようですので、なんともいえません。 ただひとついえることは今現在はauが上り調子であるということでしょう。

tikamama
質問者

お礼

詳しい料金の説明ありがとうございます。 パンフレットではこういう料金の割引はわかりませんでした。 ちなみに主回線のハッピーボーナスと年間割引は両方使えるということはなく、どちらかを選べるということでしょうか。 ボーダホンも捨てがたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はvodafoneですが・・・ カップルとかならvodafoneが絶対おとくですけど、 お子さんが2人とも学生なのでauの方がお得な気がします。 詳しい事は分かりませんが、auの学割は相当お得という イメージがありますので。 お店に行くととっても詳しく色々教えて頂けると思います。 参考にならずにすみません(>_<)

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながらまだ2人ともそういう人はいないので、 vodafoneはチョッとという気はします。

• school
回答No.2

私はauを使っています あなたがツーカーを使っているなら、ツーカーからauに切り替えて子供たちもauにする事をお勧めします そうすれば、家族割りや指定割りや学割りなどの割引サービスを利用できるので結構安く利用できると思います それにwinの定額制にすれば、どんなにメールをしても一定額でそれ以上お金が掛からないのでお母さんも安心だと思います それに通話料の繰越サービスも始まるので、無駄が少ないと思います 併用できるサービスが決まっているので何をメインに考えるかで変わって来ますが、学割はお得なので学生だったら絶対に利用する事を薦めます

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツーカーはauに吸収されるらしいですね。 winとX1の違いや料金の割引等の詳細がわかれば教えて下さい。

• kid1412
回答No.1

auに一票  ボーダフォンは本社がイギリスなので日本向けのサービスには弱いようですよ  ツーカーからなら、たしか番号とメアドそのままでauに変更できますし  料金プランについてはお店で相談するのが一番いいですよ

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーダフォンの本社はイギリスだったのですか。auに傾いてきました。 料金の割引等の詳細がわかれば教えて下さい。