メールフォームのデコード

このQ&Aのポイント
  • AZAQ-NETのメールフォームデコードサービスを利用しているが、最近広告が増えてきたため、別のデコード方法を探している。
  • 希望としては、現在のフォームをそのまま利用しつつ、CGIを使用してデコードし、指定のメールアドレスに送信したい。
  • CGIを利用せずに自前でデコードできる方法があれば、それでも構わない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールフォームのデコード

AZAQ-NETのメールフォームデコードサービスを利用させてもらってるのですが、最近メールフォームから妙に広告が送られる事が多いのです。AZAQ-NETの不具合なのかどうかは分からないのですが、うっとうしいので、デコードが可能なCGIでも利用しようかと思っております(それで直るかは分かりませんが、前々からCGI設置にしようかとは思っていました)。 で、どのようなデコードが良いでしょうか? 希望としては、現在フォームが2、3箇所あるのですが、その送り先をCGIに変更して、送られてきた情報をデコードして指定のメールアドレスに送ってくれる、というのが欲しいです。 これまで探したCGIは、CGI自体にフォーム内容も記述されており、これを利用すると、これまでフォームを置いていたHTMLファイルをCGIに記述し直さないといけなくなります。 分かりづらい説明かもしれませんが、これまでのHTMLを変更せず、自前でデコードできる方法が欲しいのですが、ありますでしょうか。 (CGIじゃ無くても、デコード出来れば構いませんのですが) よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satosi1
回答No.1

ぼくはformdecorderがおすすめです。 手動ですが、使えると言ったら使えます。 フリーですが使いやすいです。 使い方は、 1、postdata.attが添付されているメールからpostdata.attを保存します。 2、そのpostdata.attを、formdecorderのドラッグします。 3、デコード完了!! です。

参考URL:
http://www.tocka.ne.jp/products/gix/fdec097.html
ikazuti
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。