• 締切済み

身内の娘を好きになってしまいました

menchenの回答

• menchen
回答No.6

一つ年下の従弟に告白されたことがありますが、はっきり言って嫌な気持ちになりました。弟のように接していたということもあって、裏切られた気持ちになったんです。それまで仲が良かった分、反動で大嫌いになりました。口に出した従弟を憎みました。説明してもなかなか理解してもらえず、しばらくは突き放して顔も合わせないようにしていました。今はただの親戚、くらいの付き合いしかありません。    今は何もしない方がいいと思います。私のように、口に出された瞬間にそれまでの関係どころかこれからの関係にまで影響がでることもあります。親戚付き合いは一生ついてまわるものだし、従妹さんとずっと仲良くしていたいなら黙っているのがいいような気がしますが、言わないと気が済まないというのなら、しばらく様子を見た上で打ち明けてみるのもいいんじゃないでしょうか。

sea_rune
質問者

お礼

やはりそういうこともありますよね…現状として従妹と仲が良いとは言い難いですが(^^; もう少し落ち着いて考えて見ます。ありがとうございます。