• ベストアンサー

これは・・・可能性あり?

socomprotoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

先に言っておきますが、「その子のことが本気で好きで、寝るのもままならない」ような状態が前提でアドバイスさせていただきます。 さて、本題に入りますが、好意というものは非常にわかりにくいものです。 たとえ向こうから「私はあなたが好きです」と言ってきても本当にそう思っているかどうかなど、その本人にしかわからないんですから。 もしかしたら好きでもないのに誰かに言えといわれた可能性も・・・・・・ と、言ってしまえばいくらでもそういう可能性はあるのですよ。 電話のことも、ただ単に電話がしたかっただけかも知れないんです。 暇だから・気が向いたから・たまたま発信履歴の先頭があなただったから ・・・・・・もしかしたら、あなたのことが本当に好きだから。 当てはまりそうな理由はいくらでもありますよ。 だからこの際、元カノジョ・相手の好意云々はどうでもいいんです。 大体、相手の好意なんてものは誰にもわからないし、わかろうとしてわかるものでもないんです。 好意があるかを調べてから告白、なんてことはただの遠回り。 だって告白してしまえば結局はわかることでしょう? OKしてくれたのならば好意がある、断られたら好意はない。 ただそれだけです。男なら当たって砕けろ!ですよ(笑) 好意の有無なんか気にしないで、告白して幸せになっちゃいましょう!

Bflets
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ポイントは、自分の独断と偏見で付けさせていただきました。ご了承下さい。 回答ありがとうございました!!

Bflets
質問者

補足

>男なら当たって砕けろ!ですよ(笑) やっぱりそうですよね!砕けます(笑

関連するQ&A

  • 元カノが他の男とデート

    元カノと復縁を望んでいて、 別れてからも、頻繁に連絡を取って仲良くしています。 最近、元カノが仲良くしてる年下の男性がいます。 彼女は単なる友達で全く気がないそうで、男性の方も友達だと言ってるそうです。 しかし、会話の中で乗りでディズニーに行きたいねという話になったらしく来週ディズニーランドに行くということです。クリスマス時期にディズニーランドに行く意味は正直大きいと思います。 何とも思ってないという彼女の言葉を信じるべきか、何か自分が行動を起こした方がいいのでしょうか? こういう時に動じないでいられる方いますか?

  • ディズニーランドで地震が来たらどこに逃げればいいか

    10月19日にともだちが子供会でディズニーランドに行くので誘われました。お母さんは地震の事でい色々ネットで調べていて、ちょうど「10月19日は千葉県に大きな地震が来る」と言っていました。ディズニーランドで大きな地震が来たらどこに逃げればいいか教えてください。

  • 彼女の心の傷について。

    彼女の心の傷を治したいです。 今付き合って四ヶ月になる彼女がいます。 彼女に以前、元カノの事で嘘をついてしまいました。嘘をつかれた事に彼女は、ショックをうけ傷ついてしまいました。すぐに仲直りはしたのですが、元カノの話にすごく繊細になってしまい、元カノは仲のいい女友達の紹介で知り合っており、元カノはもちろんその場にいないですがその女友達と他の友達含め複数人で遊び行く事も嫌な気持ちになるといいます。自分は友達と縁を切るなど出来ませんが、彼女の気持ちもわかります。 それだけではなく、彼女の友達と三人で飲んでる時のことですが、その友達が元彼からよりを戻そうと言われていて、その気はないが一度出会った人だし人との繋がりは大切にしていきたいという言葉に対し自分がその友達に対し優しくていい女だなおまえ。って発した言葉に対し、じゃー私はそれをあなたに出来ないようなことをしてるからいい女じゃないってこと、すごいみじめだしショックと泣き出てしまいました。 どーしたらいいか分かりません。 大好きだしその傷を治してあげたいし仲良くしたい。その傷のせいで喧嘩ばっかりになってしまっています。 どーしたらその傷を癒すことができますか? どーしたら今後うまく付き合って行けますでしょうか?

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 彼を信じていいか?

    私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします

  • もう無理でしょうか・・・

    先日僕が好きな元カノに、勝手に僕の携帯で友達が電話をしていたことがわかりました。その時は出なかったらしいんですが、その日に謝りのメールを送ったら、元カノはものすごく怒ってしまいました。いい加減にして、といろいろと予想外の事を言われたので、もう終わったと思った僕は何を思ったか、今後一切連絡をとらん。と言ってしまいました。元カノはそんな人とは思ってなかった、ショックだ。と最後に言っていきました。でもすごく好きで諦めることができません。どうしたら仲直りができるでしょうか??すごく悩んでいます。ご回答おねがいします。

  • ディズニーランドは行かないとダメなのでしょうか?

    こんにちは。 私は生まれてから一度も東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 他の友達も行ったことあると言っていました。 修学旅行は東京ではなかったので行きませんでしたが、ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? 変な質問ですが、教えてください…。

  • 片思いの女子から、遊園地に誘われているのですが…

    片思いの女の子から、「夏休みにディズニーランドに行こうぜ~!」と誘われているのですが、もしかして彼女も僕のことを好きなのでしょうか?(;´∀`) つい先ほど、お誘いの電話がありました。 僕がA子さんのことを好きなことは、A子さんや女友達にはバレてる模様です。 ディズニーランドには、片思いの女の子(A子)と、その友達(B子)と、僕の3人で行く予定です。

  • ほとぼりが冷めるまでどれくらい待てばいいですか?

    一ヶ月間ずっと喧嘩→(拒否)→仲直り→喧嘩の繰り返しをしてました。 喧嘩の内容としては俺が元カノに嫌みをいっ たり、友達が元カノに文句をいったり、元カノのことを書き込んでネットの住人が叩く→それに俺にぶちギレるとか言う感じです そして仲直りして今2週間がたちます。 遊びとか夜通しで電話はできる程度に仲直りはできたんですが名前ではもう呼びたくないと言われたり、間接キスができなかったり、なんか迫った会話はできてません。 こないだ名前でよんでといっても嫌、これからは呼ばないと言われました。ほとぼりが冷めるまでどれくらい待てばいいですか?