• 締切済み

Airエッジに詳しい方、お願いします(><)助けてください(;;)

私は現在一人暮らしで就職活動をしている大学生です。 実は、私はインターネットにあまり詳しくないのですが、今日、ネットにつないでいない実家と行き来しながら就職活動を行う為に、AirエッジのAH-H407Pを購入しました。  ですが、店員さんがあまり詳しくない新入社員の方だったようで、満足いく解説も受けられないまま帰ってきてしまいました。 なんとか不安ながらも実家のPCで初期設定をしてプロバイダ(DION)にも接続し、無事起動させることができて一安心したのですが・・・。気になることがひとつ・・・。 今は実家のPCでネットにつないでいるのですが、実際に私の(アパートにある)PCで起動することは可能なのでしょうか?もし可能だとすれば、どういう設定で行えばよいのでしょうか? 実は、今試しにもう1台のPC(実家には2台のPCがあります)に思い切ってエッジを入れてみたのですが、初期設定がされていない為か、うまく起動しませんでした(;;)あとから慌てて初期設定のCD-ROMを入れたら、↓のような文字が出てきました。 「インストールしようとしているAIR-ADGEは既にシステム登録されていますが、正常に登録されていないか、手動で追加されたか、「標準のモデム」で登録されているようです。該当するAIR-ADGEを一旦削除してからツールを再実行してください。」 もし消すとしても、どうやって消したらいいのかまるでわからなくっておろおろするばかりです・・・。親のPCなのでパニックになってしまって・・・。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?乱文お許しください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

問題の、要するに間違って登録されたのを消したいPCは、そもそもネットには繋がってなかったのでしょう?とすればデバイスマネージャの『モデム』の左の"+"をクリックして出る枝項目に出てくるのは1つだけで、多分『標準のモデム』という名前になってるかと思います。それを右クリックして『削除』で良いかと。 この操作をする前には一旦電源を切り、AIR-ADGEのカードを抜いた状態で行うこと。 そして正規の方法できちんと再セットアップを。やり方は…私には分かりません。 一度、ご実家の1台目で成功されてるのと同じ手順を踏めばよいだけです。 その時どうやってセットアップしたのか?もう一度取り扱い説明書を読み直し、再確認して行ってください。 ご自身のPCでも、同様にしてセットアップすれば当然利用可能です。 ただし…アパート付近まできちんと電波が届いていれば、の話ですが。 AIR-ADGEの通信エリアはPHSとしては広く強固ですが…それでも他の携帯キャリアに比べると若干繋がりにくい地域も存在する可能性があります。 設定自体は、利用するプロバイダが同じでOSが同じなら基本的に同じで良い筈です。電話番号も現在はどのプロバイダも殆ど全国共通ポイントのみでしょうから、地域ごとで変える必要はないでしょう。

xxpoohxx
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございました。参考になりました。

• yossan1
回答No.2

エアーエッジは日本全国どこでの出来ます(もしろん山岳部等はできませんが・・・・)よほどの田舎じゃない限りあなたのアパートでもOKだと思います。 またツールのことですが、「プログラムの追加と削除」あたりにエアーエッジに関係するソフトは入っていませんか?入っているのであればそれを削除すればOKカと思います。

xxpoohxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

USBを接続した状態で,マイコンピュータのプロパティ→ハードウェア→デバイス→モデムからそれらしいのを「削除」

xxpoohxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。