• 締切済み

目が気になる・・・

私はあまりお化粧をしない方で、日焼け止めとファンデくらいで、マスカラはごくたまーにしかしません。 そのごくたまーにマスカラをつけた日に限って、異様に目が気になるんです!ついついごしごしとこすって目がすごいことになります。 やはり慣れていないだけなんでしょうか?皆さんもお化粧したてのころはこんなことあったでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

慣れればどうにかなりますよ。 ビューラーでしっかりカールしないでマスカラを付けると上睫毛と下睫毛がくっついて気になりますね。 目はついこすってしまうことがありますね。 下手にウォータープルーフなんかの強力なのを付けた上で目をこすると目の下が真っ黒になりクレンジングでもなかなか落ちないのであまり強力なのはしないほうがいいかもしれません。 デジャヴのファイバーウィッグ(塗るつけ睫毛)なんかは付け心地が軽いのであまり気にならないし、少しなら目をこすってもマスカラが固まってポロポロ落ちるだけなので汚れずに済みますよ。 マスカラを変えてみるのもいいでしょう。

ayamasa
質問者

お礼

なかなかくるんっ!とカールしないのですよ~~。 毎日練習しなきゃですね。 よく宣伝で「パンダ目にならないマスカラ」とというのがありますが、本当にこすっても大丈夫なんでしょうかね。ちょうど今使っているのがもう少しでなくなりそうなので買い物に行ったときに参考にしてみます。 回答ありがとうございました!

• shishitan
回答No.1

マスカラはあまり気にしたことないですがつけまつげをするのですごく最初は気にしたことがありました。 つけるとまぶたが重くなるのですっごく眠くなったことがあります。 でも馴れですね。 毎日していればそのうち馴れます。

ayamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼け止めは毎日するのですが、マスカラまではなかなかできなくて…(女の子なのに^^;) 毎日頑張ってみます!