OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VW ゴルフの中古に関して・・・

  • 困ってます
  • 質問No.158679
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ゴルフの中古車を購入しようと考えています。

ちなみにゴルフ(3)というのは年式何年から何年くらいのものを言うのでしょうか?
予算から行くとそのくらいの物になるとアドバイスをいただいたのですが年式がわからなく困っています。

はっきり言ってゴルフの中古って買いなんでしょうか?
ペーパードライバーの妻も運転するのですが・・・

その辺で良きアドバイスがあればおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 ゴルフ(3)というのがよくわかりませんが・・・(すみません)
 参考に回答させていただきます。

 中古車は本当にピンキリです。
 
 私の家では妻が免許を取った時(平成10年頃)に、平成2年式のゴルフGLI
を中古で買いました。
 手数料等々全部ひっくるめて30万円くらいだったです。

 ただ、今年になっていろいろと壊れてきました。
 修理に出そうと思いましたが、外車のためか部品が高いんです。
 そのため国産の新車(安いの)に買い換えました。

 まあ私の場合は、安物買いのなんとやらだと思いますが、外車の中古車を買うときのリスクとして覚えておいて下さい。
 外車は電気系統が弱いという話も聞きます。

 ゴルフは車としてはとてもいいと思います。
 初心者やペーパードライバーにも大変乗りやすい車だと思います。

 購入されるのでしたら、今の型の方がいいのではないかと思います。
 (個人的な意見です。お金の問題もありますから良く検討なさって下さい。)
 
お礼コメント
yuukibibi

お礼率 66% (2/3)

大変参考になりました。

やっぱり部品が高いのですか・・・

こればっかりは当たりはずれがありますからね~

いろいろ検討したいと思います。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-28 15:55:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 ゴルフ3って3代目ってことのようですね。失礼しました。

 参考になりそうなページを貼り付けておきます。

 ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 たびたびすみません。

 1992(平成4年)~1998(平成10年)がゴルフ3です。
 
 書き落としました。
お礼コメント
yuukibibi

お礼率 66% (2/3)

早速ありがとうございました!!
ホームページで確認させていただきます

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-28 15:52:50