• ベストアンサー

結婚記念日について

昨日、結婚記念日1年になるのですが 夫婦共々忘れてしまいました(苦笑 なので皆さんは結婚記念日何をやってるのか とても聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ、一年目の結婚記念日は来年なのですが・・・。一応、結婚記念日は、結婚披露宴のビデオを二人で見直して初心に帰ろうねと・・・お恥ずかしい限りですが・・・。あまり経済的にも余裕があるわけでもないし、旅行とかは時間もお金も余裕がなく無理なので、しばらくは、そうするつもりです(^^ゞ

その他の回答 (4)

• rsfan
回答No.5

こんばんは。 1周年は、近くのホテルで(ちょっと贅沢に)フランス料理を食べました。 お店の人に「結婚1周年ですので、1品追加でお願いします。」と言ったら、食事の終わりかけのときに照明を暗くし、祝福の歌を歌ってくれました(何かは忘れましたが)。そしてシェフオリジナルでデザートを用意してくれたので、少し恥ずかしい反面感動しました。 ちょっと奮発して、ワインを飲みながら結婚式とこの1年の楽しいことを振り返ってみてください。

• channboo
回答No.4

結婚記念日にはいつも花束をもらいます。共働きの私たちにとって日常は忙しく、子どもも幼かったのでなかなか花にめをとめる余裕を持つことはできませんでした。1年目から続いている花束のプレゼントはささやかながらも私の心の支えになってくれてます。ちょっとたとえは違うけど…継続は力(愛)なりでしょうか!?

• te12889
回答No.3

うちのカミさんは、「記念日大好き」です。初めて出合った日、プロポーズの日、結納の日、家族の誕生日、親類の命日・・・。 対する私は、昨日の朝めしのおかずさえ忘れます。 結婚記念日については、だいたい憶えてはいるのですが、結婚の翌年からずうーっと1日前の日と勘違いしていました。(毎年カミさんに指摘されていましたが、2~3年前からはやっと間違えなくなりました。) で、記念日に何をするかというと、夕食に豪勢なおかずが1品増えるくらいですね。 共働きで共に忙しく、家族揃って夕食ができない日も多いので、記念日にきっちりと記念の行事ができるとは限らないので、その辺はフレキシブルに対応しています。(私のアバウトな性格にあっています。)

• kamejiro
回答No.2

我が家は夕食にオードブルを買ってきて食べてます。 結婚7年半になりますが、例外として、 3年目の時は忘れてました。 5年目は記念として中華料理店で外食しました。 ウチのカミさんは誕生日は忘れませんが、結婚記念日は忘れていることが多く、数日までに私から話し出してます。 (あくまで参考に…。)