• ベストアンサー

Excelのマクロについて

エクセルで例えばA1の欄にTECって打ち込んだらB1の欄に自動的に0,MEKって打ち込んだら自動的に1って数字がでてくるようなマクロってどういうやりかたでしょうか?  ちょっと上司に作るように頼まれたのですが私は簡単な数式のマクロしかしらないもので・・・  ご存じの方、もしいらっしゃれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • periodayo
回答No.1

関数ではダメですか? B1に =if(A1="TEC",0,if(A1="MEK",1,""))

その他の回答 (1)

• tona-tona
回答No.2

半年振りにVBAを再開した、VBA初級者くらいです。 シートモジュールに Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range) If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub Select Case Target.Value Case "TEC" Target.Offset(, 1).Value = "0" Case "MEK" Target.Offset(, 1).Value = "1" End Select End Sub っていうのは、どうですか?