OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インストだけを手に入れる方法はありますか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158597
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

CDのアルバムにしか入っていない曲の、
ヴォーカル部分を除いた、インストだけを
(要はカラオケですね)得るのに
何かよい方法はありませんか?
どうしても必要で、困ってるんです・・
どんな些細なことでもいいです、何かヒントだけでも
あれば教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

まず、完全なヴォーカルカットというのは無理なことをお断りしておきます。

一番楽なのは、ステレオコンポなどについているカラオケ機能
(ヴォーカルカット機能)を利用することでしょうか。

パソコンを利用できるのなら、いったんCDの曲をWAVEファイルに変換して、
それをヴォーカルカットするソフトにかけるという手もあります。
その手のソフトはフリーソフトにもありますので、Yahoo!コンピュータや
ベクター、窓の杜などのダウンロードサイトで探してみてください。

#逆にヴォーカルのみを抽出するソフトもあって、驚きというか、なるほどというか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

#1の付け足しですが

少しのヴォーカル混入もイヤだけど、旋律さえあれば原曲と異なっていてもいい
のであれば、MIDIファイルを入手するという手もあります。

著名な曲であれば、MIDIファイルをネットでダウンロード販売している
サイトもありますので、あわせて探してみてください。
お礼コメント
kana_happy

お礼率 75% (3/4)

marinelinerさん、早速のお返事ありがとうございます!
パソコンは身近にありますのでがんばってみます!
投稿日時 - 2001-10-28 02:12:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

カラオケ屋さんとかに、録音機がある場所などをご存じでしたら、そちらで歌わずに録音すればインストのみのテープが作れますよ☆
お礼コメント
kana_happy

お礼率 75% (3/4)

なるほど、そんな手段が・・・
hysterieさん、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-29 00:34:08
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

ヘッドホン端子を半分入れた状態(完全には入れない状態)にするとカラオケのみの音になるって裏技があったと思います。
 ためしにやってみてください。
お礼コメント
kana_happy

お礼率 75% (3/4)

そういえば、昔そんなことを聞いた記憶があります!
nnngggoooさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 00:37:59