• 締切済み

お店情報を教えてくれるカーナビ

noname#7833の回答

noname#7833
noname#7833
回答No.2

 補足の内容を確認してこんな便利な機能があったかなと考えました。私の想像をはるかに越える内容で、こんなサービスがあるのであれば自分自身使いたいなと。 しかし思い出しました。そういえばトヨタ自動車で行っているサービスでMONET(モネ)という有料サービスがあったことを。  下記のアドレスでその内容を確認することができます。間違いなくこのことを質問していたのではないでしょうか。私自身初めて見ましたが確かに使えそうです。  トヨタ自動車で行っているサービスですので、トヨタの純正ナビはもちろんのこと、パナソニックやケンウッドなどの市販ナビでも対応している機種があります。 なんと私自身のパナ製7700SDも対応していたんです。  有料なサービスということと、カタログに小さくしか書かれていなかったので、あまり気をつけてみていませんでした。私のコメントよりもはるかに詳しく説明されていますので、ぜひ確認してみてください。

参考URL:
http://www.tms.ne.jp/index.html
queeen
質問者

お礼

参考URL、見てまいりました。 私が聞いたのは、まさにこれだと思います。 なるほど、有料サービスだったのですね。でも、ここにカーナビの未来の形があるように思えます。 今後の購入計画の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビとgooglemap の渋滞情報の正確さは

    車を購入しようとしてカーナビで迷っています。 カーナビで一番ほしい情報は渋滞がわかり、どのルートが一番早いかの使い方です。 カーナビのVICSの情報での渋滞状況と、スマートフォンのGoogleMapの渋滞情報を比べると、 兵庫県西部地域では GoogleMapのほうが正確に表示されているようです。 使っているナビのレベルが関係しているかと思いますが、GoogleMapの渋滞情報より スピーディに正確に表示されるカーナビがあればそれを新しい車に搭載したいと思ってます。 渋滞情報に強いカーナビをお教えください。 あるいはスマホの画面が表示できる(連動できる)カーナビを教えてください。

  • カーナビ選びについて教えてください

    あまり運転が得意ではないのですが、 練習のためにも遠出がしたいと思い、カーナビの購入を検討しています。 しかし、なにぶん車について詳しくないもので、 カーナビもどのような製品が良いのかがわかりません。 条件としては、以下のものがあげられます。 1. 価格は5万円まで 2. 乗り換えて使用できる 3. 地図が更新される 4. 走行中に画面が見やすいこと 5. テレビやオーディオなどナビ以外の機能は必要ない 6. 操作が簡単 7. 走行の邪魔にならない高さ(車種はfitです) 条件にあうもので、何かおすすめの製品をご存知の方よろしくお願いいたします。 他にも、これはナビに必須であるというような条件があれば教えて頂きたいです。 また、カーナビは車用品の専門店などに行ったほうがいいのでしょうか。 ネットは家電量販店は安いのかと思いますが、設置に自信がありません。 質問が多くて大変申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビなどの走行調査について

    題名の通りなのですがカーナビなどを作る際、 車で走行調査があると思いますが、これはどういった会社で作業しているの でしょうか?例えばSANYOやSONYは自社で走行調査をしているのですか? カーナビの走行調査をしている会社を探しているのですがご存知の方、 教えて下さい。

  • カーナビを取り付けてくれるお店について

    カーナビを通販で購入したのですが、自分で取り付ける自信がなくて、持ち込みでカーナビを取り付けてくれるお店を探しています。 自分でも探してみたのですが、持ち込みだと、あるカー用品店では断られたり、通常の2倍の工賃がかかると言われたりで、今のところ工賃2万円というお店が最安です。 東京~埼玉~栃木あたりで工賃2万円より安いお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カーナビの高度表示について

    最近ではネットの地図に高度表示されるものが増えてきましたが、カーナビやポータブルナビでも高度表示されるものはありますか? あればその機種名及びメーカー名を教えて下さい。 また、自動車メーカーの純正カーナビで高度表示されるものがあれば、自動車のメーカー名及び搭載されている車種名を教えて下さい。 次回車購入時の目安にしたいと思います。

  • おすすめのカーナビを教えてください。

    おすすめのカーナビを教えてください! そろそろ愛車にカーナビを搭載しようと考えています。 当方 カーナビや車にうといもので、みなさんのお知恵を貸してください。 以下の条件に合うもので、みなさんのおすすめの機種はどのようなものがありますか? ※予算は10万円前後で ・HDD ・CDオーディオを取り外した所にはめ込めるもの(インダッシュ?) ・取り付跡が違和感なく、後づけ感の少ないもの ・DVDが見れる(テレビは車内で見ることはほとんどないです) ・画面タッチで操作っできるもの ↓あったらいいな ・HDDが取り外せる?もの(パソコンから音楽を取り込みたいです) ・渋滞情報がわかる よくばり過ぎでしょうか? まったく知識のないもので(汗 補足ですが、車種は平成17年式のカローラヒィールダーです。

  • カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

    こんにちは。 最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。 サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。 渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。 ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。 カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。 よろしくお願いします。

  • カーナビの品揃えが豊富なお店はありませんか?

    カーナビを購入しようと思っています。 近所にもカー用品店はありますが、品揃えがあまり豊富ではありません。カーナビの品揃えが特に多いお店、どなたかご存知ありませんか?東京都内、近郊で探しています。よろしくお願いします。

  • ネットでカーナビ的行き方情報を検索するには??

    夏休みに東京から九州へ車で移動を考えていますが、その際時間や料金などの目安となる情報をネット上で知るにはどうしたらいいのでしょうか?(カーナビは持っていません)首都圏での移動でも路線情報のように行き方の選択肢や所要時間など分かるといいのにと思っています。どなたかご存知の方、お教え下さい。

  • カーナビの取外し

    親の車に知り合いに譲ってもらったカーナビをつけていたのですが、ひとり暮らしをすることになり、必要なくなったので(親が使わない)、欲しいという友達に譲りたいのですが、カーナビの取外しを安くしてくれる店(1万くらい)はないでしょうか? 今日イエローハットに電話したら3万くらいかかると言われました。車オンチな自分でもはずせるようなら3万もしないだろうから、どこか店に頼むしかないのですが… 何か情報があったら頂きたいです。