OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビのテレビを走行中でも見れるように出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204539
  • 閲覧数570
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (55/188)

こんにちは。
最近、オークションでカーナビを購入しましたが、テレビやビデオを走行中に見ることが出来ません。
サイドブレーキを引いてください。っと表示が出てしまいます。
渋滞中に子供にビデオを見せたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
もう一台の車のカーナビは走行中でも見れるように設定してあるようで、ビデオもテレビも見ることが出来ます。
ちなみに使用している車種は「三菱トッポ(軽)1999年購入」です。
カーナビは「CASIO・スーパーワイド・カーナビゲーションシステムNS-3000」です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 要はカーナビに、常にサイドブレーキが引かれている状態であると誤解させてあげれば良いわけですね。

 カーナビから、ブレーキセンサーに接続する線がありませんでしたか?
 ブレーキセンサーは、電気が流れていると「サイドがひかれている」、流れていないと「サイドがおりている」と判断します。
 そして、この線はアースに接続すると「電気が流れている」状態になります。

 さて、アースですが、どこでも良いです。どこかの電気プラグのマイナス線でも良いし、極端な話通電するボディでも良いです。適当な所につないでやってください。

 参考になれば幸いです(..
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

こんにちは。カーナビのテレビの件ですが、パーキングブレーキに接続されているケーブルを切断して、ボディアースを取ってください。 ボディアースとは、車内の金属露出部にケーブルを巻き付けることです。場所はどこでも良いですよ。 ちなみに私はオーディオのアースケーブルと一緒にしています。
こんにちは。カーナビのテレビの件ですが、パーキングブレーキに接続されているケーブルを切断して、ボディアースを取ってください。

ボディアースとは、車内の金属露出部にケーブルを巻き付けることです。場所はどこでも良いですよ。

ちなみに私はオーディオのアースケーブルと一緒にしています。