• ベストアンサー

オススメのマウスってありますか?

今使っているマウスの調子が悪くなってきたのでマウスの買い替えを考えています。 私のOSはWindows XPです。 希望としましては ・光学式 ・デザインがかっこよく持ちやすい ・何か便利な機能がついている ・できれば安価 などなどわがままな要望ですが、何かいいマウスはないでしょうか? 何かありましたら教えてください。

• NOWHER
  • お礼率81% (145/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

サンワサプライのRFイオミヌート(ダイヤモンドスノー)はどうでしょうか。 結局自分で使っているもので調子が良くて気に入っているからなのですが。 光学、ワイヤレス、小型、簡単接続で、カラーは「ダイヤモンドスノー」となっていて一寸繊細な感じ、女性っぽい(ちなみに娘に狙われています)ですが飽きがこないと思います。本体の周りでほの赤い光が動くので、白いハツカネズミがうずくまっているみたいですよ。 もう1年ほど使っていますがまったく不具合はありません。 これといって「便利な機能」は無いと思うのですが・・・ほかの仕様とかも↓のURLで確認して検討してください。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-W&cate=1

その他の回答 (4)

• kokipapa
回答No.5

No2の方も言われていますが、実際に触って使いやすい形状の物が一番だと思います。 左右ボタンの位置、クリック感、ホイールの位置、回した時の硬さなどは人それぞれ好みがでてきます。 使いやすいマウスが見つかると良いですね。

• dial8675
回答No.4

現在使用中のもの 1.Notebook Optical Mouse Plus http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2146,contentid=8142,detail=1 ノート用です。ケーブルをぐるぐる巻いて、USBプラグをマウスの底面にパチッと固定することができます。持ち運び用でケーブルが絡むのが嫌な方へ 2.トラックボールエクスプローラ http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/track_explorer.asp 光学式。ボールを直接動かすトラックボール。計5つのボタンがあり、機能割り当て可能。ただし、高価です。 このタイプは慣れが必要ですが、疲れません。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2146,contentid=8142,detail=1
  • sara7
回答No.3

私は、MX1000 Laser Cordless Mouseをオオスメします。 お金は高いけど使いやすさがとても良いです。 その後別のマウスを購入しましたが(5500円) 小さすぎて使いづらく失敗しました。

• shun39
回答No.2

マウスの場合は触って見なければ手になじむかどうかはわかりませんよ。 大き目のほうが使いやすい人も居れば、小さいほうが良い人も・・・ とにかくお店に行って握ってみるのが一番です。 大きな量販店なら見本として触れる物を置いてありますので、それをいじくりまくってみる。 で、自分が一番握り易い物を選んでください。 便利な機能としては、縦横スクロールの出来るホイールマウスがあるのですが、これって便利ですよ。 ただし、便利な機能があっても使いにくいのではストレスの元ですからじっくりと自分の目で選んでくださいね♪