• ベストアンサー

里親になりますが、お相手へのお礼は?

hagegeの回答

• ベストアンサー
  • hagege
回答No.5

私も他の方と同じく、恐らく渡す方は飼育環境や、嘘の住所ではないか、飼ってくれる人はどんな人か等、確認したいのだと思います。 あと旅行がてらと言うのもあるでしょう。 家の中に上がって貰っての受け渡しならお茶とお茶菓子を出す程度で良いと思います。 それだけじゃ・・・と言うのなら、わが子を連れてきてくれた、いわば親戚関係と考え、お土産程度のものを渡してはどうでしょう。 でも向こうが一番喜ぶのは離れてからの連絡&写真だと思いますよ。