• ベストアンサー

FFXの小説

ストーリーに興味があったので挑戦したのですが…負けました。 でも話だけでも知りたい!と小説を探したのですが見付かりません。 FFXの公式小説はないのでしょうか。 良かったらストーリーだけでも教えて下さい(泣) ちなみに今は雷平原です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lar-by
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

 こんにちはです。  他のFFシリーズ自体小説化されたとかほとんど聞いたことないので、FF10も小説化されていないと思います・・・  でも、ストーリーだけなら詳しく書いてあるサイトがあるので、紹介させていただきます。  2ちゃんねるにあるスレッドのまとめサイトなのですが、そのスレッドの目的が「ストーリーが気になるのにプレイできない人が、クリア経験者さんに詳しーくストーリーを教えてもらう」ことなので、”ぴったりでは?”と思いました。  FF10のストーリーのまとめもそこにありまして、序盤からラストまでかなり詳しく書かれています。 「小説」ではないのですが、まとめながら書かれている分、雰囲気はけっこう小説っぽいと思います。  2ちゃんねるスレのまとめですが、2ちゃんねる用語とかはほとんど使われていませんし。  よければ参考にしてください~。 *下のアドレスはFF10のまとめページの直アドレス http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/ha/FF10.htm *参考URLはまとめサイトのアドレス

参考URL:
http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。小説がないのでショックを受けていただけにこの情報はとても有り難かったです。こんなサイトもあるんですね。早速今から読み始めたいと思います!

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

本当は、ゲーム内の美しいグラフィックで堪能したいところですね。 FFシリーズはゲームとしてはそんなに難しくないので、根気よくがんばればなんとかなると思います。 ちょっと戦ったらもとの場所に戻って来てセーブ、を繰り返せば少しづつでもレベルがあがっていきますし。攻略本を駆使すればボスキャラもなんとかなります。 がんばりましょう!

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうなんですよ!綺麗な映像で「頑張った!」と苦労を噛み締めつつストーリーを堪能したいんです……が、どうにもゲーム音痴の血には勝てませんでした。人から借りたゲームなのでそうそう粘るわけにもいかず…(泣)。いつか自分で買ってじっくりとプレイしていきたいです。

  • imp-dsc
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.3

えっと、FFシリーズの小説化は数少ないと言うかひょっとしたら唯一の物としてFF2が角川文庫から出ています。出ていますが、正直言って古本屋を探したりオークションで探してまで読む内容じゃないです。 一応、補足として・・・

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。唯一の小説がFF2なんですか。完成度の高い作品が多いだけに小説も出して欲しいものです…。

  • imp-dsc
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.1

小説はありませんがFF10のメモリアルアルバム(タイトルうろ覚え)があります。 価格は1500~2000円位だったかな? この本は主要キャラの会話とそのときのゲーム画面が写真になっていてストーリーは全部分かります。 とはいえ、やはり本編のゲームをクリアしてから振り返るといった読み方がメインだと思います。 ラスト良かったですよ~ 僕はアーロンが一番のお気に入りです。 ・・・・書いていてまたプレイしたくなりました♪

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。そんな本が出ていたんですね!早速探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • FFXについての質問

    FFXで一回行った場所に一瞬で戻れるような機能ってないですか? ポケモンで言うそらをとぶみたいな。。 ちなみに今は ナギ平原・中部にいます。 ヨロシクお願いします!

  • FFXについて

    FFXを何となくクリアしていっていたんですが、後々パソコンの攻略サイトを見てみると、ナギ平原のチョコボレースが結構重要になってくるということが分かりました。でももうガガゼト山をクリアした辺りまで来てしまっています。今からでも遅くないでしょうか?

  • FFXの隠しエリア探しで・・・

    今FFXをやっていて、ひくうていを手に入れたので隠しエリア探しをしています。 ミヘン街道でアルベド語で書かれた「広大な平原の谷に近いおおきなとげ、そのとげの反対側を見よ」 というメッセージを見つけたので、 ナギ平原へ行き「谷を背に49、右に7」 というのを見つけました。 その指示に従って歩いたところ、 「そのまま進みわれを見つけよ」 とあったのですが、どうしても探せません。 「われ」はどこにいるのでしょうか???

  • PS2FFX―Ⅱの100%コンプリート

    だいぶ古い話ですが、今さらFFX―Ⅱをしています。 今ラスボス手前ですが…73%。 100%にしたいし、やりなおそうかと考え中なんですが、雷の避雷針直しとガンシューティングとスフィアブレイクは無理です…出来ません。 この3コ出来なくても100%なりますか? ティーダとザナルカンドで会えますか~? YouTubeで見たけど、実際に見たいです…

  • FFXかKH2か

    FFXかKH2(FM+)のどちらかをやろうと思ってるんですけど どちらがオススメでしょうか? ストーリー、バトル、BGMの観点からお願いします。 ちなみにFFシリーズは今までやったことはなく KH1はこないだクリアしました。 あと近くのゲームショップでFFは1680円(説明書なし1320円)で KHは1800円でしたので値段にさほど違いはありません。

  • FFXでのレベル上げについて

    こんにちは。 自分はFFXを何度もやっているのですが、どうしてもレベルが上がらず困っています。 というのも、全体を通してずっとなのです。すごく弱いまま・・・ 戦闘は出来る限りこなしているはずなのに弱いです。 終盤にいってもアーロンの攻撃が9999に行ったりとか、一度も見たことありません。 ただ単純に戦闘をこなせばよいのでしょうか、それとも途中にあるナギ平原などでのイベントとかは全てクリアしたほうが良いのでしょうか? モンスターを捕獲するものなんかは今まではずっとスルーできたのですが・・・ どなたか回答お願いします。

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • 小説でも?

    今は制限されるようになりましたが、かつて「土曜ワイド劇場」などでストーリーに無関係に視聴率を取るため女性が無意味に裸になるシーンが作られていたのはご存知の方も多いと思います。 確か1980年代に書かれた北杜夫の小説「怪盗ジバコ」の中に作者と同名の小説家が編集者に「あなたの書く小説では女性が裸にならないから売れない」と脅される話があります。 小説でも読者の興味を引くためにこういうシーンを作るということがあるのでしょうか。

  • こんな小説ありますか?

    最近美術史に大変興味があるのですが、専門書ではなくて 小説の中で美術史にふれていて勉強になるものを探しています。 ストーリーの面白さを差し置いても美術史とりわけ絵画系がよく 描かれているのもがあればお願いします。

  • 小説探してます

    小説を最近読みだしました。 まだ400pほどの短編小説しか読めませんがすごく小説はおもしろいです。 そこでおもしろい小説を探そうと思ったんですが、 多すぎてどれが面白いかわかりません(汗 そこで皆さんのオススメの小説を教えてもらえませんか? 今のところ好きなジャンルはSF、(すこし切ない)ラブストーリーぐらいです。 上記のジャンル以外でもこれだけは読んでおいて!みたいな小説を教えて下さい!! ラノベでもいいです。 よろしくお願いします!(やっぱり若干ラブストーリー系を多めに教えて下さい)