• ベストアンサー

FFXの小説

ストーリーに興味があったので挑戦したのですが…負けました。 でも話だけでも知りたい!と小説を探したのですが見付かりません。 FFXの公式小説はないのでしょうか。 良かったらストーリーだけでも教えて下さい(泣) ちなみに今は雷平原です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lar-by
回答No.2

こんにちはです。  他のFFシリーズ自体小説化されたとかほとんど聞いたことないので、FF10も小説化されていないと思います・・・  でも、ストーリーだけなら詳しく書いてあるサイトがあるので、紹介させていただきます。  2ちゃんねるにあるスレッドのまとめサイトなのですが、そのスレッドの目的が「ストーリーが気になるのにプレイできない人が、クリア経験者さんに詳しーくストーリーを教えてもらう」ことなので、”ぴったりでは?”と思いました。  FF10のストーリーのまとめもそこにありまして、序盤からラストまでかなり詳しく書かれています。 「小説」ではないのですが、まとめながら書かれている分、雰囲気はけっこう小説っぽいと思います。  2ちゃんねるスレのまとめですが、2ちゃんねる用語とかはほとんど使われていませんし。  よければ参考にしてください~。 *下のアドレスはFF10のまとめページの直アドレス http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/ha/FF10.htm *参考URLはまとめサイトのアドレス

参考URL:
http://storyteller515.hp.infoseek.co.jp/
kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。小説がないのでショックを受けていただけにこの情報はとても有り難かったです。こんなサイトもあるんですね。早速今から読み始めたいと思います!

その他の回答 (3)

• memoko
回答No.4

本当は、ゲーム内の美しいグラフィックで堪能したいところですね。 FFシリーズはゲームとしてはそんなに難しくないので、根気よくがんばればなんとかなると思います。 ちょっと戦ったらもとの場所に戻って来てセーブ、を繰り返せば少しづつでもレベルがあがっていきますし。攻略本を駆使すればボスキャラもなんとかなります。 がんばりましょう!

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうなんですよ!綺麗な映像で「頑張った!」と苦労を噛み締めつつストーリーを堪能したいんです……が、どうにもゲーム音痴の血には勝てませんでした。人から借りたゲームなのでそうそう粘るわけにもいかず…(泣)。いつか自分で買ってじっくりとプレイしていきたいです。

• imp-dsc
回答No.3

えっと、FFシリーズの小説化は数少ないと言うかひょっとしたら唯一の物としてFF2が角川文庫から出ています。出ていますが、正直言って古本屋を探したりオークションで探してまで読む内容じゃないです。 一応、補足として・・・

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。唯一の小説がFF2なんですか。完成度の高い作品が多いだけに小説も出して欲しいものです…。

• imp-dsc
回答No.1

小説はありませんがFF10のメモリアルアルバム(タイトルうろ覚え)があります。 価格は1500~2000円位だったかな? この本は主要キャラの会話とそのときのゲーム画面が写真になっていてストーリーは全部分かります。 とはいえ、やはり本編のゲームをクリアしてから振り返るといった読み方がメインだと思います。 ラスト良かったですよ~ 僕はアーロンが一番のお気に入りです。 ・・・・書いていてまたプレイしたくなりました♪

kopachicco
質問者

お礼

回答有り難うございます。そんな本が出ていたんですね!早速探してみたいと思います。