• ベストアンサー

検索履歴を消したい

たとえば、Yahoo!のトップの検索にカーソルを置いて、↓キーを押したときに検索の履歴が出ますよね。 あれを消したいんです! どうやったら消せるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんにちは。  オートコンプリート機能ですね。 ---------------------------------------------- 1 今後一切でないようにする 1)IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」 をクリック 2)「コンテンツ」タブをクリック 3)個人情報の「オートコンプリート」をクリック 4)「□ Web アドレス」   「□ フォーム」   「□ フォームのユーザー名およびパスワード」  の中で、覚えて置かせたくないものはチェックを外します ---------------------------------------------- 2 これまでのものの消し方(全部まとめて)  「フォームのクリア」「パスワードのクリア」ボタンをクリックすると、これまでに記憶したものを消せます ----------------------------------------------- 3 これまでのものの消し方(不要なものだけ) 1)目的のエリアをダブルクリック 2)これまでに入力したキーワードのリストが表示される 3)消したい単語を選択した状態で、Del キーで削除 以上でどうですか。

noname#43971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題解決しました!

その他の回答 (3)

• ZENO888
回答No.4

あ、#2の下のリンクは張り間違い・・・・無視して下さい。

• ZENO888
回答No.2

オートコンプリートを無効にして下さい。 過去ログ参照 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1580644 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1579488

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッチリ消えました!

• BOSS-MAX
回答No.1

こんばんわ IEのツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル ここのファイルとCookieを削除してみてください。

質問者

お礼

それをやってみたんですけど、消えませんでした・・・