• ベストアンサー

玉ねぎを薄く切る道具

玉ねぎを薄く切って冷やして、ポン酢かなんかで食べたいんですが、玉ねぎを切る道具を100円ショップで探したら売ってませんでした。 やっぱり100円ショップには売ってないんでしょうか? 東急ハンズとかに行かなきゃダメですかね? 値段はいくらくらいするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-mi
回答No.3

こんにちは。 スライサーならホームセンターでも売ってます。 参考URLのものは値段が高めですが、同じようなもの(4~5枚組)を千円前後で売ってます。 キャベツの千切りもできるし便利ですよね。

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/500727922/
real_neo
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

近所の店では売っていました。ただ在庫切れでした。

real_neo
質問者

お礼

ありがとうございました

• zato
回答No.2

スライサー、ですよね? 100円ショップになかったら、普通のスーパーで売っていますよ。 大根などをおろすおろし金と、きゅうりやタマネギを薄くスライスする刃が付いているタイプで500円程度だと思います。

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=571034&buddy=0001034955175
real_neo
質問者

お礼

ありがとうございました

• hirokazu5
回答No.1

東急ハンズで「時々実演販売している業務用ピーラーをください」といえば、手に入ります。 「時々実演販売しているやつ」というのが肝要です。 お値段は2,500円くらい。 キャベツの千切り、たまねぎの薄切り、大根のかつら剥き(短冊みたいに切り取る)なんかができるタイプです。

real_neo
質問者

お礼

ありがとうございました