WMPでメモリー不足の原因は?説明が下手ですが・・・

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ・メディア・プレイヤー(WMP)のバージョン9.0を使用して音楽CDをコピー保存していると、HDDの空き領域不足により操作ができなくなってしまいます。
  • WMPで再生したCDデータを一時的に保存しているため、HDDの空き領域が不足してしまっている可能性があります。
  • 一時的に保存されるCDデータの保存先を変更するか、不要なプログラムやファイルを削除してHDDの空き領域を増やすことで、問題を解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPでメモリー不足の原因は?説明が下手ですが・・・

ウィンドウズ・メディア・プレイヤー(バージョン9.0)で音楽CDをコピー保存していますが、(デジタル・オーディオ・プレイヤーで聞くため) HDDの空き領域がなくて操作ができません。(操作や説明は下記)このWMPで、再生したCDデータを一時的に保存しているのでしょうか? TEMPやCommonfileや不要なプログラムなど削除したりして、空き領域を増やして対応していましたが、もう削除するものもありません。 (狭く区切った余計なパーティションがあるためです。コピーしたwmaファイルを別のDドライブに保存してもCドライブに空き領域が不足します) OSはw2000です。 説明不足でしょうが、よろしくお願いします。

• BRRR
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

> WMPが音楽ファイルを保存中に、一時的に作るファイルはあるのでしょうか? 特別無いと思いますが! > 保存ファイルの移動分(C→D)だけCドライブに空き余地ができそうなものですが、できないんです。何故なんでしょうか? ウィルスに感染していませんか? 通常移動した分だけ空き容量は増えますが?!

BRRR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >通常移動した分だけ空き容量は増えます・・・ やっぱりそうですよねぇ! ウィルス感染の疑いもありますかぁ・・・ 以前から何かと不具合もありましたのでOSの再インストールをするのですが、それについても問題があって直ぐに出来ないのでした。 とにかく疑問が晴れて随分スッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

Cドライブに空き領域が無く、Dドライブに余裕が有るなら ページングファイルをDドライブに変更 インターネット一時ファイルをDドライブに変更 マイドキュメントの容量が大きければDドライブに変更 アプリをDドライブにインストールし直す HDD 全体の容量が少なければ HDD を増設、換装を考慮

BRRR
質問者

補足

ありがとうございます。全てやりますが、Cが4GBで区切ってあって余地が少ないんです。再インストールは大変なので、とりあえずゴマカシながらしのぎたいのですが・・・。 WMPが音楽ファイルを保存中に、一時的に作るファイルはあるのでしょうか?保存ファイルの移動分(C→D)だけCドライブに空き余地ができそうなものですが、できないんです。何故なんでしょうか?