• 締切済み

100円ショップについて

こんにちは! 昔は100円ショップといえばダイソーといった感じでしたが、最近は様々な会社から100円ショップが進出しています。 そこで質問なのですが、皆さんが雑貨などセンスがいいな!と思う100円ショップについて教えてください。ちなみに私はキャンドゥがいいなと思うのですが^^

みんなの回答

• chaneko
回答No.8

#2です。芦屋NaturalismのURLを貼り付けておきます。 芦屋とあと大阪に3件あるだけのようです。

参考URL:
http://www.if100.co.jp/naturalism/tenpo.html
sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。100円ショップと言われなければわからないような外観ですね!!高そう・・・。行ってみたいです~><

• lingoo
回答No.7

センスのいい100均といったらナチュラルキッチンをおいて他にないです! はじめて行った時はかなり驚きました。 まるでキャトルセゾンの100均版です。 今でもお店に行くと「えぇ!?これも100円!?」という声がちらほら聞こえてきます。 ただ、品揃えは主にインテリアとキッチン雑貨、手作りパーツに限られていますが。 http://www.natural-kitchen.jp/natural/index.html

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ HP拝見させていただきました♪やばいですね!!これは可愛い★家から一番近いのは福岡地下街なので早速行ってみようと思います!

• EarlFrog
回答No.6

地元ローカルの100円ショップはおしゃれなところもあって好きです。 この間ばあさん家(岡山)に泊まりに行ったときはアジアン雑貨やらカフェ風の食器(ステンレスのミルク入れとか)、陶器のスプーンとフォークとかたくさんある100円ショップでした。 でもその店にキャンドゥにあった可愛いマグカップが置いてあったんで最強はキャンドゥなのかも…。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^意外と地方にいいお店があったりしますよね。キャンドゥがやはり最強なのでしょうか?!

回答No.5

自分は、ダイソーと、生活館、meetsという100円均一をよく使用します。100円均一は、どの店でも、価格はもちろん、品質もよく似たものだと思うので、品揃えの豊富はダイソーが自分の中では一歩リードって言う感じでしょうか。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^やはり、品数ではダイソーですね。生活館・meetsというのもあるんですね。100円ショップ侮りがたし。

• tiana23
回答No.4

私は「シルク」が一番好きです。 私がよく行く所は和モノとアロマ関係の雑貨が沢山あって、 コーディネートされたディスプレイがセンス良いので参考にしてます。 ほかの商品も、変なキャラクターとか絵が入ってないで、 全体的にデザインがシンプル(無地とかストライプ)なので気に入ってます。 ディズニーモノも結構揃ってるし^^ シルクでは主に雑貨系を買ってます。 ダイソーは食器がいいですね! キッチン関係はほとんどダイソーで揃えています。 雑貨ではシルクが一番、キッチンではダイソーが一番って感じですかね。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪シルクというのも初めて聞きました!!雑貨が可愛いお店はついつい目に付いたものを買ってしまいます~><要るものを良く吟味しないといくら100円でもすぐ2000円とかになっちゃいますよね^^;

• cherrymoon
回答No.3

Can☆Doが1番好きです。 大型店舗へ行くとビタミンカラーがズラリと並んでいて圧巻です(近所の大型店舗は天井が吹き抜けになっているのですっごく綺麗です) 近所にも小さい店舗ながらオープンしてくれたので、細々としたものはそこで買っています。 以前テレビで放送されていた100円ショップ(お店はシルキーだったかな)もカラー展開が凄くて、地元に店舗が来ないかなぁって思いました。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。大型のキャンドゥ羨ましいです><うちの実家の近くのは小さいです・・でもビタミンカラー、ありますね~!!思わず全部欲しくなります^^;

• chaneko
回答No.2

キャンドゥもいいですが、芦屋Naturalismも結構センスが良いですよ。キッチンで使う物を中心に置いています。えっ?これも100円(税込み105円)なの?って思うものがたくさん。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^芦屋Naturalismはじめてききました!芦屋にしかないのですかね??行って見たいです~

• pooh-sun
回答No.1

私もキャンドゥが一番好きです。品揃えもいいし、カワイイ物もたくさん置いてあるから好きです。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^同じ意見の方がおられてうれしいです♪